こんにちわ☀️
肌寒い雨☔️

今日は、5月7日、
大型連休明けですね。

今日から又、お仕事の方も
多いかと思います😊

G W如何お過ごしでしたでしょうか?😊

ボンボンは、
G W後半の5月4日〜6日お休み🎌

5日6日のブログもお休みさせて頂きましたが、
3日間のお休み
楽しませて頂きました🙇‍♀️




5月4日(土)

大切な面談があり、
千葉の先のずっと遠い場所へ
電車を乗り継いで参りまして。

田んぼの真ん中を電車が走り、

本読みながら、景色見ながら、

帰りも
特急は指定席のみで満席🈵
だから、

各駅停車で
ガッタンゴットンのんびりと〜

別に急ぎでもないし、
こういうのもイイなぁ〜😊

この日、
運命の出逢いがありました‼️

その話は、又の機会に😊

おいおいと🙇‍♀️


5月5日(日)

快晴☀️☀️☀️
真夏のような暑さ🔥

お休みは、今日も含めて、あと2日。

来週の日曜日からは、
いよいよ、パリ祭リハ🇫🇷が始まります‼️

貴重なお休み🎌

サア、出掛けるぞ〜(^O^)/

でも今日は、こどもの日🎏

遊園地とか、
お子さんが多いであろう場所は、

混んでそうだからやめよう。

人が沢山の所は、
疲れるからやめよう〜

と思っていたのに、

丸の内線で
新宿で下車‼️

新宿は、荻窪からすぐなのに、
最近は、何だか電車で素通りするだけ


でもせっかく新宿で降りたのだから

熊本の「桂花ラーメン」
食べよう(^O^)/💖



桂花ラーメン💖


何年振りだろう。

大通りから路地を入ってすぐの店舗は、

昔と変わらず、

昭和のままでした〜😊


懐かしい味、

美味しかった〜😋


   新宿の歌舞伎町にゴジラ出現‼️


この通りが、ゴジラロードと呼ばれているのも

知らなかった。


新宿コマ劇場、シアターアップル

があった場所には、新しいビルが建ち、


地べたに座り込む若者たち


居ました〜👀‼️


 トー横キッズ


と呼ばれているそうです。


新宿東宝ビルの横だから。

(新宿コマ劇場の跡)


広場に設置されたステージでは、

大音量の曲が流れ🎵


アイドル系の女の子グループが(殆ど子供)


ステージで踊って


(踊って❓❓❓というより、

 ぴょんぴょん動いてかな❓)


歌って


(口パクですね〜)


沢山の男性ファンが、拍手喝采👏

熱狂し、音楽に合わせ飛び跳ねて

合いの手を入れながらの大絶叫‼️


あのエネルギー!

若いんだね〜

日本は平和だ〜


そもそも

連休中になんで新宿かと言ったら、


いや、別に新宿でなくてもよかったんだけど、

単に、

トジマリ役が、釣り道具を買いたいから‼️


暇なんで😪

お付き合いしました😊



無事に釣り道具を買い、

目的は果たした。


でもこのまま帰ったんじゃつまんない


折角、久しぶりに新宿に来たのだから、

歩きましょう(^O^)/


桂花ラーメン🍜残さず食べたし、

お腹パンパン(⌒-⌒; )

運動せねば‼️


歌舞伎町から歩きます🚶‍♀️🚶


ホストやホステスさんの

顔写真の大きな看板が至る所に👀


さすが歌舞伎町だね〜


つい、椎名林檎さんの

「歌舞伎町の女王」を口ずさむ🎵


へぇー風林会館って

まだあるんだ〜


昔々の思い出が蘇る〜


SKDの下級生時代のこと


終演後、同期だけで歌舞伎町へ〜


多分その時は、

「黒鳥の湖」というお店に

ゲイの方々のショーを観に行ったんだと思う。


楽しくて興奮冷めやらず、


その後も居酒屋さんで飲んで

電車なくなって😓 


タクシー代も無い💦


多分、次の日がゆっくりだったのかなぁ〜


始発まで時間潰しをしようと

ゲームセンターに入ってゲームしてたら、


そこへお巡りさん👮‍♀️が‼️


声掛けられて

危うく補導されそうに‼️


職務質問を受けました‼️


君たち、こんな遅い時間に何してるの⁉️

何歳⁉️と


皆んな成年だったけど、 

若く見えたみたい💦


参ったなぁ😓


でも、そのお巡りさんと

お話ししていて


未成年者で不良ではない事をお分かり頂き、

(不良‼️古い😆)


あとは雑談(笑)


そうしましたら、お話ししていると

驚いたことに


その若いお巡りさんは、


私と同郷‼️

山鹿出身の人‼️

然も、

お父様は山鹿市役所に御勤めで


私の姉がお世話になっている

上司の方だった‼️


まさか、


花の都、東京のど真ん中、

大都会の新宿で、

然も、真夜中に、


山鹿出身のお巡りさんに声を掛けられるとは‼️


不思議ですよね〜


映画かテレビのドラマなら


この後、恋愛に発展するのでしょうが、

残念ながら、それまで🙇‍♀️


あのお巡りさん

お元気かなぁ〜


オウ‼️何と久しぶりのゴールデン街‼️

昔はよく来ましたねぇ〜😊


真昼間だから、感じが違うなぁ〜😥


又、夜中に来たい所です😊


今、物珍しいのか

外人観光客の方々に人気スポットで、

賑わっているそうですよ😊



花園神社⛩️を抜けて、更に歩きます🚶‍♀️🚶 


新宿御苑へ〜

 

久しぶり〜


もう20年も来ていないかも〜💦


ラッキー✌️無料開園日でした〜\(^o^)/


沢山の人でしたが、敷地内が広いから、

気になりません。

薔薇も🌹見頃でした😊


歩くと結構、運動になります。



ベンチで一休み。

お空を見上げると〜



青い空〜そして緑


此処は、都会のオアシスですね〜






夏日のこの日、

木陰にレジャーシートを広げて

寝そべる人達も沢山〜


レジャーシート、

今度は持ってこよう


家族連れも‥


カップルも‥楽しそうに


(男と女、男と男、女と女、色んな愛の形が。

 いいじゃないの幸せならば)


外国人観光客の方々も


皆さん


ゆっくりと歩いて散策されたり


木の下で


まったりと寛いでおられる風景


いいなあ〜


この平和で幸せな時が

ずっと続きますように🙏


世界中🌍が、

このように平和になりますように🙏



夕方、荻窪に戻り、お好み焼き💖


5月6日、

G W最終日、


トジマリ役は、

昼夜リレーの釣り船に乗る予定が、


あいにくの強風のため、船が出ず😭中止💦


あらら😆 可哀想に、

折角、張り切って

釣り道具も餌も準備万端

用意したのにね〜💦


夕方まで別行動😊


トジマリ役はプール🏊へ〜


私は、予定通り、荻窪駅近くの


「なごみの湯」♨️へ〜


こんなに

温泉好き❤️お風呂好き❤️サウナ好き❤️

なのに、

荻窪に越して来て初めて行きました(^O^)/


一休が居る時は、ついつい、

家のお風呂の半身浴で済ませちゃおうと

思ってしまって、



気持ちいい〜♨️

リラーックス\(^o^)/リフレ〜ッシュ\(^o^)/

満足〜🙌


3時間ほど、サウナ、岩盤浴、お風呂を楽しみ、

(私は、1日中でも居られる)


夜は、家でご飯。手巻き寿司〜🙌


当初の連休の過ごし方目標。


なるべく出費を最小限にして、

最大限に楽しむ‼️を達成\(^o^)/


泊まりがけの旅行には行かずとも


充分、楽しめて充実した

3日間のお休みでした〜\(^o^)/


サア‼️

また、今日から仕事、

頑張ろう(^O^)/


🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷


今日のボンボンは、


田尻勝久さん🍀

白川さくらさん🌺

ボンボンもん

ピアノはトッツィー戸塚さん🍀です🎵


お待ちしております(^O^☆♪