こんにちわ☀️


昨日までの肌寒い雨と打って変わって


この暑さ☀️‼️


ナンタルチア‼️



呆れられるけど

今日も一休のお話しをさせて下さい🙇‍♀️


18年前の丁度今頃、

私達は、一休を迎えたからです。


何度も書いていると思いますが、

いつ書いたか⁉️わからなくて💦


2006年4月、

ワンコを迎えたくて


私達は、千葉県市川市から、

横浜市鶴見のペットOKのお部屋へ移りました。


5月の連休に、仕事もあって

熊本に帰ることになっており、

同級生のお嬢さんが、熊本市内で

ペットショップ、ブリーダーをされていると

聞いていたので、


どうせなら、そこから迎えよう。


それまで、新居を整えて、準備しとこう(^O^)/


と思っていて


家財道具など買いに、

結構距離がある大型ホームセンターへ

自転車を走らせていると、


「ペットハウス ゴン」という看板と

❓周年記念、70000円


という文字を発見💡👀‼️


何これ⁉️

こんな所に❓


次の瞬間、スーッと


まるで魔法に掛かったように

吸い寄せられるように入って行ったら


そこに一休が居た‼️


4匹、2組の兄弟ワンコ、

ダックスロングの赤ちゃんワンコ2匹と

ダックスワイヤーの子2匹が、

同じスペースで戯れ合っていて👀‼️


一休を見てしまった‼️


熊本に行く前に

出逢ってしまったのでした💖

 



ペットハウスゴンは、ブリーダーさん。


母子で営んでおられ、

一休の父犬も母犬もそこに居て、

可愛がられていました。

いいご飯も与えられていて


お母さんが、

赤ちゃんワンコ1人づつを抱き抱え、

自分の手から

直に食べさせておられる様子を見て、


此処から迎えたい‼️


と直感‼️


ペットホテルもやられていると聞き、


預けなければいけない際に、


自転車で行ける距離だし、

こんなに大事にされている所で、

親犬ちゃんも居るから安心😊


4匹の中から、一休を抱かせて貰いました💖


お前を迎えるよ💖


その日は一旦帰り、

翌日、ワンコの身の回りのものを揃えて、


お金を持ってお迎えに行った時、


他の子も可愛いナァ😍と、

ちょっと目を移したら


ゴンのお兄さんが、


「今なら、変えてもいいですよ!

 どの子にしても」


と言われ、ついフラッと


顔が異常に可愛く、

アピールが凄いロングの子を

抱っこしてみた‼️


すると‼️


一休が、私の目を真っ直ぐ見上げ

ワンッ‼️ワンッ‼️ワンッ‼️


と吠えてきたのです👀‼️


その声が、不思議なことに

日本語で


「僕でしょ!僕でしよ!

 僕だよね〜」


と訴えているように聞こえて来て


ハッとして


「そうそう‼️ごめんね、

 お前だったね(T ^ T)」


と確信。

一休を抱きしめたのです😊



      今の家、天沼にて💖


     縁側を眺める一休💖




そんな不思議な経緯で迎えた一休💖


ゴンさんは、大変良心的で、

G W帰熊中、無料で一休を預かって下さり、


しかも、ゴンのお母さんが自宅に連れ帰って、

一緒に寝て、お世話をして下さったとか😊🙇‍♀️


一休も、お母さんを見ると

千切れるほど尻尾を振って飛び付くから、


本当に可愛がられていたのがわかり、


その後も安心してお預けしたのですが、


1年ほどして、ゴンはクローズ(T ^ T)


とても残念でした。

あの母子さんは、お元気かなぁ〜


小さい方が売れる


から、生まれてすぐは

あまり多くご飯をあげない、

悪徳ペットショップもあると聞いていますが、


一休は、タップリのご飯と愛情を貰っていたから、

とても強い子で、

18歳まで長生きできたのかなぁって、

ゴンのお母さん、お兄さんには

感謝しております🙏


一休は、戌年の犬、

1月24日に産まれ、

丁度3ヶ月で、ウチに来ました。


同年のクリスマス🎄に、

シャンソンバーボンボンをオープンヽ(´▽`)/



     これは一昨年の写真です🎄


お店の物件を探して歩く時も

契約に行く時も

改装している時も

いつも一緒でした😊


天に召される前日も 

召された日も連れてゆき‥

 



そして今も、


一休の魂は、


ボンボンで大人しくお歌を聴いて、


見守ってくれていると思います😊



昨日のボンボンは、

奥沢奈央さん🌺

吉良茉由子さん🌺

ボンボンもん

ピアノは早川修司さん🌺でした🎵


🌺奥沢奈央さん🌺


🌺吉良茉由子さん🌺


🍀早川修司さん🍀

いきなりモノクロ‼️なんで〜⁉️


今日のボンボンは、

白鳥光夏さん🌺

ボンボンもん

ピアノは合野典子さん🌺です🎵


お待ちしております(^O^☆♪