こんにちわ☔️


よう降りまんなぁ☔️




今日は、一休の月命日🌕


節分の朝、

私の腕の中に抱かれて旅立った日から、

早くも2ヶ月経ったのですね😭


桜もそろそろ見頃だろうから

一休とお花見🌸しよーかと思うとりましたが、


この雨じゃナァ☔️


毎年、桜の季節は、何かと忙しくて

ゆっくりお花見🌸に行けない時は、


ボンボンに入る前に寄り道。

お気に入りの穴場、お花見スポット🌸

銀座の数寄屋橋公園で

ゆっくりベンチに腰を掛け、

(以外と人が少なくて、ゆっくり座れる)


コーヒーを飲んだり、

お弁当🍱を食べたり、

(お弁当食べてる人もあまり居ないが、 

 ジロジロ見る人も居ない)


優しそうな人を見つけてお願いし、

一休とのツーショットを撮って頂いたり😊


昨年のその写真を探したら、

あった、あった😊🌸🌸🌸




   2023年春🌸桜と一休と私🌸




 桜の下でお弁当💖 一休もご飯🍚をご相伴に


        一休17歳💖





偶然、近くにおられ、お願いしたら、

いいですよと、ニッコリ😄

とてもご親切に、

何枚も撮影して下さったお若い男性の方🙇‍♀️


ご一緒にいらした男性のお友達も

にこやかに見守って下さっていました🙇‍♀️


お優しさと、和んだ空気感が

写真にあらわれているようです😊

 優しさを有難うございました🙇‍♀️


🌸桜が咲いたと聞くと

 見ずにはすまない

 無性に逢いたくなる

 風に揺れる花びらを見ると

 美しくて言葉を失う

 そして涙が溢れる


これは日本人のDNA⁉️でしょうか


と、花の頃に、毎年書いてるような気がします。


桜を見ると、なぜかもの哀しくなるのです。


一休がウチに来てくれたのは、

4月の終わり頃で、

翌年の春から昨年までは、

17年、毎年毎年、

一休と桜を見て来ました。


桜を見ると哀しくなる私ですが、


一休が老犬の年齢になってからは、

特に哀しかった


来年も一緒に見られるのかな


この後、何回、一緒に見られるのかな


いつまで、一緒に居てくれるのかな


と、花が美しければ美しいほど


胸が締め付けられ

不安が押し寄せ


一休をギュッと抱きしめて

桜を目に焼きつけた


そして今年

一休のいない桜は‥


単に18年以前に戻ったわけではない( ;  ; )


一休と見る花の美しさを知ってしまったから、


今年の桜🌸

見たら、やっぱり泣いてしまうでしょう(T ^ T)


一休〜💖

今年の花も一緒に見よ


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


さて、またまた人の◯◯◯◯で

相撲を取るコーナーです。


YAHIMONときはるさん

リブログ🙇‍♀️


一休のことも書いて下さっているのですが、


いやー!あまりに懐かしくて‼️


ボンボン近く、晴海通り沿い両側に出来た、

三原橋公園、


整備される前の写真を

載せて下さっています‼️

 

この通りは、

珠木の松竹音楽舞踊学校時代の通学路。


毎日、歩いた道です。


その頃から2013年頃まで、

全く変わらぬ景色だったのが、


埋められ、長い工事期間を経て、

今のような広場に。


ボンボンをオープンしたのは

2006年クリスマス🎄


昔ながらの懐かしい街並みに帰って来たと

喜んでいました。


一つだけ違ったのは、


「シネパトス」は、後年には、

名画を上映していて、地下街も明るく、


晴海通りを渡って向こう側に行くには、

横断歩道が遠く、

この地下を通るのが便利だったから、


急な階段を上り下りして、よく利用しました。


でも学校生の頃は、

ポルノみたいな映画が中心で、

階段の入り口には、そういうポスターとか、

いかがわしいチラシ、

貼り紙などがベタベタと沢山貼ってあり、


何となく足を踏み入れにくいというか、

通っちゃいけない場所のように思えて、


階段を下りてゆくことはなく、

素通りしていました。


晴海通り沿いの懐かし過ぎるお写真、 

昭和の匂いが残る小さなお店が

立ち並んでいました。


涙がちょちょぎれる〜(T ^ T)


薬局、レコード店‥


珠木の

枯葉の中の青い炎💿

CD全国発売の折には、

このレコード店にも

CDを置いて頂いたのに、

立ち退きになってしまい、

ショックでした(T ^ T)


地下街に立ち並んだ、

半世紀前からの古い食堂も


ことごとく店仕舞いの貼り紙を見て、

やり切れない悲しさが込み上げ、


時代の移り変わり‥

仕方ないのかも知れないけど、

涙が溢れましたね(T ^ T)


YAHIMONときはるさんのお写真を

見ていると、


松竹音楽舞踊学校の生徒だった、

17歳の私が、目を輝かせ、

大股で胸を張って歩いた道〜あの頃〜


まだ幼さが残る顔〜


希望に満ちた想いが、


蘇ってくるようです😊


あれから何年⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️💦💦💦💦


初心に帰ろう😊


顔や身体は無理だけど‥😆


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


昨日のボンボンは、

山口恵利佳さん🌺

ボンボンもん

ピアノはトッツィー戸塚さん🍀でした🎵



🌺山口恵利佳さん🌺


🍀トッツィー戸塚さん🍀


今日のボンボンは、

川島豊さん🍀

ボンボンもん、

ピアノはショーン星野さん🍀です🎵


お待ちしております(^O^☆♪