こんにちわ☀️
今日もいい天気☀️


この所毎日

一休のことばかり書いて

すみません🙇‍♀️


やっと夢に出てきてくれました。

つかの間、

抱っこした夢で 

一瞬だけで消えてしまいました。


目が覚めると

そこには一休の姿はなく


家の中はガラーンとしていて

胸の中もガラーンと


あの日からのこと

詳しく書いてませんでしたね。

 

ちょっと長くなります。


スルーされてもいいですよ✌️



2月2日から

もう日付が変わった深夜、


一休は何も食べれなかったけど、

無理やり、お薬を包んだチュールをお口に💦

お水は、あげたら飲んでくれて

ラキハリさんが下さった哺乳瓶で

甘酒をあげ、


いつものように一休を抱っこして寝て


呼吸や苦しそうな鳴き声に

胸が痛み、胃も痛み、

一休に声を掛けて撫で続け


一休はいつも私の右側に寝て

右の腕を枕にしてまして


時々、身体が痛くなり、向きを変えたい時は、

一休をそのままに、そっと腕を抜いて

自分だけ寝返りをうち、

しばらくしたら又、一休側を向く

というのが毎日。


なのにあの夜は、何故か、

寝返りで左側を向く時、

一休も左側に移動させて抱っこし


少ししたら、一休が落ち着いてくれたから

私もスーッと、そのまま眠りについたのです。


そして朝、

 

その日、ボンボンは土曜日お昼のライブ🎵


福浦トジマリ役は、先に起きて

フェースブック⤴️などの作業をしてから

私を起こしに来て


ん?と


一休に顔を近づけて息と鼓動を確かめ


それから


「死んでる」と‥


私はまだ寝ぼけた頭で

そんなわけはない

何かの間違いだと思いました。


私の腕の中でスヤスヤ寝てるもん

あったかいもん


でももう身体は硬くなりつつあり


動物病院の先生は、

3月は迎えられないだろうって仰ったけど


まさか今日のはずはないよね

こんなに早くは逝かないよね


福浦トジマリ役が


「幸せだったんだ

だってあんたの腕の中で逝ったんだよ〜

こんなにいい死に方はないよ!」


その声を聞きながら、


ボウとしたまま

何が何やらわからない、理解出来ないまま

 

ボンボン行かなきゃ‼️



泣くでもなく、夢遊病者のような

霧の中にいるような心待ちで

お化粧し着替えて

そのまま一休をくるんで

リュックに入れて背負って

ボンボンへ〜


満員のお客様

麻田キョウヤさん、白鳥光夏さん、

久田菜美さんの素晴らしいステージに

皆さん、心から楽しんでおられ


一休はいつものケージの中、

私達も現実を忘れ

何事もなかったように

明るく明るく、いつものように

  

終わってからも

ご出演の皆様と楽しくお話しして 


打ち上げに行かれるというので、

折角の楽しい打ち上げなのだから

言わないでおこう

後日、報告しようと、

明るく見送り


みんなが帰って

ケージから一休を出して抱っこした瞬間、


張り詰めた糸が切れたように

初めて大声を上げて、泣き崩れました。


わーんわーん😭😫😫😫😫


するとドアが開き


麻田キョウヤさんと白鳥光夏さんが


ゲゲツ⁉️⁉️⁉️ 

何で〜⁉️⁉️⁉️


一休が余命宣告されたことを

久田菜美ちゃんから聞いて


キョウヤさん達は

一休に会いに戻ってくれたのでした😭


後から菜美ちゃんも来てくれて


一休が亡くなったことが

バレてしまい、

泣いてるのも見られてしまいましたが


みんなで悲しんで

一休に御別れをして下さいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




それから、どれだけ泣いたかわかりませんが

ちゃんとお見送りしてあげなければ!


ペットの葬儀をしてくれる所を

ネットで探し、

よさそうな所を2〜3社チェック、

問合せたら


日曜日は混んでいていっぱい、

一社だけ空いてましたが、夜になるって

夜は何となく嫌ですから

5日の月曜日のお昼、荼毘に伏すことに決め、


4日の日曜日は、

ゆっくり一休の身体とのお別れをすることに。


5日夕方、ボンボン前に

初音ひかりさん、瀧園子さんと会う予定だったから、

延期してもらうよう電話して

一休が亡くなったことを伝え


福浦トジマリ役と

一休を中に、話しかけて泣いていると


初音ちゃん、瀧ちゃんから電話、


「今夜、花を持って伺っていいですか?

一休にお別れしていいですか?」


エッ⁉️ウチに来る⁉️


それから慌てて掃除🧹‼️(笑)


この所、お掃除もやれてなかったし

このままでは

2人が来てくれても

座る場所もないから


場所を取っていた

一休がベットに登る為のスロープと


一休のトイレ所、広げたシートを片付け💦


あの時、初音ちゃん達が来なかったら

トイレシートもスロープも

片付けられず

ずーっとそのままだったことでしょう。


この続きはまた



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


昨日のボンボンは

パトリック ・ヌジェさん🌺

ボンボンもん、

ピアノは久田菜美さん🌺でした🎵


🍀パトリック ・ヌジェさん🍀


🌺久田菜美さん🌺


今日のボンボンは

多岐川装子さん🌺

ボンボンもん

ピアノはアニエス晶子さん🌺です🎵


お待ちしております(^O^☆♪


配信もあります(^O^)/




🙇‍♀️ご覧くださいませ🙇‍♀️