こんにちわ☀️

今日もいい天気☀️

秋晴れです☀️



縁側珈琲☕️に、いい季節〜


今日も縁側でコーヒー☕️を飲み、

スマホをいじっていたら


福浦トジマリ役が、


「あんた、後ろの首筋が日焼けしてるよ‼️」


エッ?⁉️‥‥そう⁉️😅


この前、イトウちゃん家美容室に、

髪を切りに行った時、


「ネェ、イトウちゃん、

 ディナーショーの頃、丁度よくなるくらいに、

 短く切ってよ。刈り上げじゃない程度に!」


と頼み、襟足を短めにカットして貰ったのです!


大体、ショートカットなのに、

3ヶ月以上、美容院に行かないなんて、

横着としか言いようがないのですが(⌒-⌒; )


イトウちゃんも

私の「ザックリHapp y 」

な性格をよく知っていて、

あきらめているので


「はいはい、短くしときましたよ。

 タマキさん、

 これ以上切ったら、オッサンですからね‼️」


そして帰る時は、お互いに、


「良いお年を〜」😊


と言って別れました(笑)


今年、初の「良いお年を」でした(笑)


そっか〜髪がないから、

日焼けしちゃったか😅


日焼け止めクリーム、

襟足には塗る習慣なかったもんナァ〜💦



マァいっか〜

ディナーショー迄には、髪伸びるだろう〜




さてさて、


先日、

谷村新司さんへの追悼の記事、

ホブさんのブログを

リブログさせて頂きましたが、


今日は、


ユトリロさんのブログを

リブログさせて頂きます(^O^)/


谷村新司さんは、

シャンソンが大変お好きで、

お若い頃から、よく聴かれ、

多大なる影響を受けておられることは、

ご自身が、よく仰っていて

存じ上げておりました。


ミッシェル・サルドゥーの

「恋の病」に作詞をされ、

歌われているのも、

よくお聴きしており、


シャルル・アズナブール

の日本公演にいらしていたのも


お姿を離れた席から拝見したのを

覚えております😊


その辺の所を

ユトリロさんが、詳しく、

記事にして下さっています😊


私が、辿々しく書くより、

ずっといいので、


ご紹介します(^O^)/



出たァ〜‼️

他人の○○○○で相撲を取る珠木美甫‼️


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ユトリロさん‼️

勝手にリブログさせて頂きました〜

有難うございます🙏



谷村新司さんは、

シャンソンがお好きという事もあってか、

パリ祭🇫🇷にも

ゲスト出演して下さいましたが、


今頃、天国で、

アズナブールやベコー達と

固い握手をしておられるかもしれませんね。


天国の偉大な皆様へ〜

熱いエールを

尊敬と感謝の想いを込め、


大きな拍手を

お贈りします👏👏👏👏👏👏👏☀️👏👏👏


💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐


土曜日のボンボンは、「SKDな夜」


夏稀りささん🌺

那智ゆかりさん🌺

ボンボンもん、

ピアノは上村サラさん🌺でした🎵


🌺夏稀りささん🌺


🌺那智ゆかりさん🌺


🌺上村サラさん🌺


土曜日、

「ボンボンに飾る

 新しい絵を頂きました‼️」


「SKDな夜」のお客様、
船津様からのプレゼント🎁


早速、飾らせて頂きました‼️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



 

このCDも頂きました。

元々は、

エディット・ピアフの

LPレコードのジャッケット用に描かれたもの。


LPと同じサイズの原画です‼️💖


以前、船津様から頂戴しました絵も
ボンボンに飾らせて頂いております🙇‍♀️






これは、

「大江健三郎さん」著書

「美しきアナベル・リイ」の表紙となった絵の

原画です!


土曜日は、

この作品を描かれた、


元、新潮社装幀室の室長、

沢山の本のデザイン、製本をなさった

現在、装幀作家の


高橋千裕さん

も御来店下さいました。



       🍀高橋千裕さん🍀


船津さん、高橋先生、

有難うございます。

大切に飾らせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


来月の「SKDな夜」

昭和の歌謡曲コーナーでは、

谷村新司さんへのオマージュを

させて頂きます🙏



今日のボンボンは、

山口恵利佳さん🌺

ボンボンもん、

ピアノは、合野典子さん🌺です🎵


お待ちしております(^O^☆♪



矢向亜弓さん🌺は、

音声障害により、お休みです。