こんにちわ☀️

秋晴れのいいお天気☀️



今日のお昼、

初子さんと荻窪でお茶しました☕️


初子さんとは、

時々お電話ではお話ししてたけど

コロナ禍も挟み、

直にお会い出来たのは、5年ぶり‼️


駅で待合せして、お顔を見たら、

もう嬉しくて、ハグしました。


コロナ禍中は、最もNG🙅‍♀️

握手さへできませんでしたね〜


荻窪「宵待ち屋珈琲店」へお邪魔しました。


初子さんとは、


三輪初子さん🌺

俳人です。

ご主人、元ボクサーの料理人、

山本晁重朗さん(ちょうさん)

と共に、洋風レストラン、

阿佐ヶ谷「チャンピオン」を営んでおられ、


珠木は、阿佐ヶ谷に住んでいた頃、

このお店の常連客の1人でした😊


ご夫妻の笑顔と美味しいお料理に

引き寄せられ、夜毎夜毎、

仕事が終わってから寄り道。


「すごく食べてすごく飲む美甫さん!」

 

と呼ばれ(笑)


常連の皆様にも

可愛がって頂きました〜🙏


大好きな大好きなチャンピオンだったのに、

2007年に、立ち退きに合い、閉店(T ^ T)


   初子さんとトーストセット🍞


     お店の手作り🍮

積もる話に花が咲き、

2時間、お喋りしました\(^^)/


          🌺初子さん🌺


   4冊目の句集を出されました(^O^)/


プレゼント🎁して頂きました。

ゆっくり読ませて頂きますね〜


本屋さんでお取り寄せ。

ネット注文もできます。


俳句にご興味がおありになる方、

如何でしょうか😊


初子さんのお家は、自転車で行ける距離、


これからは、

もっと頻繁にお会いしましょう😊



マダムは、初子さんの俳句のお友達です。


美味しかった〜

又、お邪魔しまーす(^O^)/


☕️🍮🍞☕️🍮🍞☕️🍮🍞☕️🍮🍞☕️🍞☕️🍮🍞


昨日のボンボンは、


荒井洸子さん🌺

多岐川装子さん🌺

ボンボンもん、

ピアノはアニエス晶子さん🌺でした🎵


市川裕之さん🍀が

ステージに参加して下さいました🎵



🌺荒井洸子さん🌺


🌺多岐川装子さん🌺


🌺アニエス晶子さん🌺🍀市川裕之さん🍀


今日のボンボンは、

田宮華苗さん🌺

吉良茉由子さん🌺

ボンボンもん。

ピアノは合野典子さん🌺です🎵


お待ちしております(^O^☆♪