こんにちわ😊

シャンソンバーボンボンは、
3日間連休。
遅い夏休みを頂きました🙇‍♀️

日曜日は、家でのんびり過ごし、
月曜日〜

勝沼ぶどう郷へヽ(´▽`)/

友達と車で行って参りました(^O^)/

勝沼ぶどう郷へは、
毎年毎年、もう25年くらい?それ以上?
行っております。


       1時間食べ放題🍇


今年のこの時期、食べられるぶどうは、

巨峰とシャインマスカット💖


大好き💕😘なぶどう🍇


思う存分、味わいました〜😊


甘くて美味しい😋


          葡萄棚

  自分で捥いでこの下で食べるのがいい😊


   今年も一休と一緒に来れました〜ヽ(´▽`)/


年に2〜3回、来ることもあるから、

一休は、もう20回以上、一緒に来ています😊


いつも付き合ってくれて有難うね〜💖


その日は、
バーベキューして、

温泉♨️に入って、

沢山買い込んだワインやオツマミで、
部屋飲み、
深夜3時半まで💦

ぶどう三昧な1日🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇



翌日はドライブしながら、神社⛩️参拝🙏


まずは、河口浅間神社さんへ。


     7本の杉の御神木が。

たまには福浦トジマリ役の写真も😊


それから、富士山の絶景スポットへ。


イマイチ雲☁️が掛かってましたが。



それから神社を梯子。

この何年か、毎年来ています、

富士浅間神社さんへ。


此処も好きだなぁ〜

気が澄んでいて
体が伸びて行く感じです。


   おや?  木に登っている人が👀‼️

檜皮葺きと言って、

木の皮が、屋根の材料になるそうです。


楽しい2日間でした。


以前は、電車や、高速バスを利用しておりましたが、

此処のところ、友達の車に乗せて貰って

とても楽チン😊


このシーズンの日曜祭日の帰り(上り)の

高速道路は、


必ず渋滞する上、

交通事故などが重なって、


高速バスに乗って新宿の終点で降りた時刻は、


もう終電も過ぎていて帰れない💦

なんて事もあったので、


平日をもう1日お休み頂いて、

帰って来るようになりました。


お陰で昨日は、さほどの渋滞もなく、

行きも帰りも、スイスイと✌️


身も心もリフレッシュ💖


今日から又、今年の後半戦‼️


頑張ります💪


🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇


今日のボンボンは、「四季time」


滝口律子さん🌺

関口三千香さん🌺


ピアノは桑原裕子さん🌺です🎵


お待ちしております(^O^☆♪