こんにちわ😊

今日は雨が降ったり止んだり☔️



昨日のブログで、

先月4回忌になった

高木椋太さんのことを書きました。


昨日のボンボンでは、

高木椋太さんの話しをしながら、

思い出の歌など歌う‥はずでしたが、


初めてボンボンにご来店の御夫妻‥


ご結婚前に、シャンソンのお店、

「ジロー」でデートされ、

あとは、レコード、CDで聴かれるのみで

何十年振りに、

生の歌を聴きにいらしたとのこと。


昨日は、歌い手さんがお2人いらしたので

ボンボンもんは、1ステージに1曲づつ。


御夫妻のお好きな歌、ご存知であろう歌を

皆んなで手分けして歌いました😊


喜ばれて帰られ、よかった😊


ステージ終わり、

暫くは、ご出演の皆様と酒を酌み交わしながら、

楽しいお喋り😃

(劉玉瑛さんは、お酒飲めない人ですが、 

ジュースやアイスコーヒーで、飲ん兵衛の相手が出来る方です😃)


皆さんが帰られ、

いつもは私達も、電車に急ぐ💨のですが‥


昨夜は、

リョータを偲び、リョータが大好きだった


BAR Quina(キナ)

行く事にしました。


キナは、銀座一丁目、

松屋デパートの真裏の地下のお店。


時々しか行けませんが、

ボンボン帰りにお客様にお連れ頂いたり、

仲間と行ったり、


リョータともよく行きました。

リョータは、キナが好きで

1人でもよく行っていたようです。


私達は、一杯目は、

モンキージンのジントニック💖と決めてますが、


写真撮るの忘れて飲んじゃった(^◇^;)



リョータが、必ず1杯目に飲んでいたビールで、

リョータ、乾杯🍻

(献杯なんだけど、乾杯って言うね)




このビールも好きだった😊


BAR  Qu i n aのオーナー。

バーテンダーの恒吉さん。

ツネって呼ばせて頂いとります。


ツネさんの作るカクテルは最高‼️💖


珠木が必ず注文する、ジャックローズ🌹

ツネさんのは絶品😋です👏👏👏



次は何飲もうか。


いつもベースのお酒だけ選んで、


テキーラベースだったり、ジンだったり、


じゃぁ、今日はウォッカにしよー。


飲み方は、いつも

ツネさんにお任せしちゃいますが、


ツネさんは、私には、

かなり強目を作ります(笑)


昨日は、単純にウォッカの炭酸割り。

スッキリして美味しい😋


それから、ウィスキー🥃のロック。

これ美味い😋


リョータのボンボン最期の出演日、

終演後、

キナに行こう!と誘ってくれたのに、


飲みが続いていたし、

よく存じ上げない方もご一緒だったから、

遠慮したのもあって、


「ごめんリョータ、

 今日はやめとくわ。

 又、今度ね!」


と言って断ったのです。


今度‼️があるのは、当然の事と、

信じて疑わなかった😭😭


リョータの


「美甫さぁ〜ん、福浦さぁ〜ん、

 キナ行こう〜よ〜。

 キナ行こうよ〜。」


あの時の声が聞こえてくるようで、

昨日、スマホにオススメの写真が

出て来た時から、

今日はキナに行こう!と

決めていたのです。


「リョータ‼️

 キナ、行くよ〜(^O^)/」


と声を掛けて、ボンボンを出て、

ずっと話し掛けて、

一緒に飲みました。


🍸🍹🥃🍺🍸🍹🥃🍺🍸🍹🥃🍺🍸🍹🥃🍺


昨日のボンボンは、

劉玉瑛さん🌺

吉良茉由子さん🌺

ボンボンもん。

ピアノは合野典子さん🌺でした🎵


🌺劉玉瑛さん🌺


🌺吉良茉由子さん🌺


🍀合野典子さん🍀


今日のボンボンは、

ふるみまやさん🌺

ボンボンもん、

ピアノはショーン星野さん🍀です🎵

お待ちしております(^O^☆♪