こんにちわ☀️
今日もいい天気☀️

暑いですね〜☀️


昨日のボンボンの話題です♪


毎日、ボンボン楽しいですが、


昨日も楽しくて面白くて、有り難かった〜😊


昨日のご出演は、

五十嵐志保美さん🌺

ボンボンもん、

ギター🎸井上善彬さん🍀 



いつもはピアノ1本ですが、時々、

井上善彬さんのギター1本で、

歌わせて頂く日がありまして、

昨日がそうでした😊


井上善彬さんは、

ボンボンご出演のピアニストさんと同様、

シャンソンでも何でもござれで、

リハーサルも無しで、

初見で伴奏して下さいます✌️



🌺五十嵐志保美さん🌺



          🍀井上善彬さん🍀


もちろん、シャンソンでも何でもいいわけですが、


私、フォークソング世代、

中学〜高校の頃、フォークソングが大好き💕で、

吉田拓郎さん、井上陽水さん、

かぐや姫、イルカさん、などなど‥


LPレコードを掛けて、

一緒に歌ったり、

3コードくらいしか弾けない

下手くそなギターで、屋根の上で歌ったり(笑)


なので、善彬さんのギターで、

フォークを歌いたい(^O^)/と思い、


しかし、歌いたい歌は沢山あるが、

自分のキイで伴奏者さんに失礼がない、

自分のちゃんとした譜面というものを

用意出来なくて。

(パリ祭、他、覚える歌が沢山あって😅)


探したら、大昔に、「SKDな夜」のコーナーで歌い、

アニエス晶子さんに書いて貰った譜面があった‼️


井上陽水さんの「帰れない二人」と、

ユーミンの「いちご白書をもう一度」


を1stステージで歌わせて頂きました🥰

ギター最高\(^o^)/

気持ちよかった〜🙌


そうしたら、

私は自分の譜面持ってないけど、

「神田川」

「22才の別れ」は、ありますよ〜と善彬さん😍


ワア〜歌いたい(^O^)/

歌詞覚えてる〜✌️

歌わせて〜と、2ndステージで歌うことに。



昨日のお客様は、

五十嵐志保美さんを応援して下さる方々。

ボンボンのお客様。


その中に

珠木が、シャンソンデビューした

「シャンソニエ鳩ぽっぽ」

の頃からのお客様が、


初めて、お孫さんをお連れになり😊


お孫さんは大学1年生のイケメンちゃん!


シャンソンに「18才の彼」

という歌がありますが。


18才だと

私が持っているレパートリー、

1曲も知ってる歌ないよね😅


そこで志保美ちゃん、起点を効かし、

曲を入れ替え、

「鬼滅の刃」の炎🔥

歌ってくれましたヽ(´▽`)/


知ってる歌、1曲あってよかった🤭

18才の彼、嬉しそうに聴いてくれてヽ(´▽`)/


そうしている内に、

3人の男性のお客様が入って来られ、


「僕のこと覚えてる❓」


お顔は覚えてるけど、お名前は‥えーと?❓


鳩ぽっぽの頃のお客様でした‼️

30年振り‼️


外国に住まわれたり、コロナ禍だったり


で、やっと来れるようになり、


ネットで検索して

私のことを探し当てて、

訪ね来て下さったのです(T ^ T)


嬉しいです(T ^ T)


長くやってると

こんなに、嬉しい、いい事があるんですね😊



それで2ndは

「神田川」と「22才の別れ」を

歌おうと思っていましたが、


鳩ぽっぽ時代からのお客様で

シャンソンが聴きたい方の為に、

急遽、曲目変更。

30年振りに再会したので、

ムスタキの

「時は過ぎてゆく」と「ミロール」を。


又の機会に、フォークソング

歌わせて貰いたいと思います😊


そして、私が2曲歌い終わった時、

ボンボンに入って来られたお客様は、


私の同級生の飯田君と奥様‼️😃

でした\(^o^)/


飯田君とは、クラスは違ったりしたけど、


幼稚園、小学校、中学校、高校と一緒で、


小学1年からの

「ヤマハ音楽教室」では、


お隣同士、オルガン🎹を並べていた友達。

お付き添いの母同士も友達😊


コロナ禍には、熊本から出て来れなくて、

久々に来てくれました😊


嬉しい〜ヽ(´▽`)/


他のお客様がお帰りになった後も

話しに花が咲き、


終電に間に合う時間まで、

皆んなで盛り上がりましたヽ(´▽`)/


左から、

井上善彬さん、奥様のりささんと飯田君、

珠木、福浦、五十嵐志保美さんと一休💝


本当に面白く楽しく嬉しい夜でした😊


松村曜生さん🍀が、

ステージに参加して下さいました。

写真なくてすみません🙏


銀座で会った一休のお友達、ミコちゃん💝


🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸🎸


今日はお昼、

「歌おうボンボン教室🎵」


福浦光洋トジマリ役のオリジナル、

「ジェームスディーンと語ろうか」

をお稽古🎵

福浦光洋と、珠木美甫の

オリジナルCDの中の曲を

生徒さんに歌って頂きます🥰


夜は、「SKDな夜」

芹なづなさん🌺

夏稀りささん🌺

那智ゆかりさん🌺

ボンボンもん。

ピアノは上村サラさん🌺です🎵


お待ちしております(^O^☆♪


明日もパリ祭🇫🇷リハーサル。

早いので

ブログお休みさせて頂きます🙏


よい週末を

よい日曜日をお迎え下さいませ🥰