こんにちわ😊
雨〜曇り〜雨の毎日☔️です。

折り畳み傘を常備🌂


毎日、銀座を歩いていて思うのですが、

往来する人は、3つに分類される。


1、犬が好きな人、

2、犬が嫌いな人、怖い人、

3、どーでもいい人、どっちでもない人、


これは、あくまでも一休と一緒の目線です😊


私と一休は、道の真ん中は歩かず、

大体端っこを行きますが、


大抵の人は、関係なく、

目線も合わせず、すれ違います。


しかし中には、

一休を見つけると、

嫌悪感そのものの凄い形相をして、

飛ぶようによける方や、睨みつける方も

たまにいらして😢

余程ワンコが嫌いか、怖いか😱


ごめんなさいね〜と心の中でつぶやいて、

通り過ぎるものの、

あの形相は、ちょっと😅


人1人しか通れない狭い道なら仕方ないけど。


ワンコ大嫌いでも

何気なく避けて通る方の方が多いと思いますが、

きっと正直に顔に出る方なんですね😊


あまり気にしないことにしています。


その反対にワンコ好きな方も多く、

優しい微笑みを下さったり、


「可愛い」とか、

老犬だと分かると、

「頑張ってね〜」

「長生きしてね〜」

と、暖かい言葉を掛けて下さったり🥰


そんな時、心がホカホカします🥰


「前に飼ってたけど、死んじゃったの〜( i _ i )」

「触ってもいいですか?」


とか‥


一休は、触られでも抱っこされても嫌がらず、

その人に一瞬でも

温もりや幸せを与える事が出来て、

本当に徳があるナァと思います。


ボンボンの出演者やお客様、

私達が行くお店のお客様方の中には、

何人も、何人も、

初めて犬を触った。

苦手だったのに、一休は大丈夫🙆‍♀️という方が

おられ、

一休は、犬冥利に尽きると思います😊


そして、一休のお付き添いの私まで

その徳の分け前を貰っております😊



昨日も銀座を一休と歩いていて、

外人さんに話し掛けられました😊


中年のご夫妻で欧米の方。


ニコニコ笑って歩き寄って来られ、


「Ihave 2dogs」

(私は2匹の犬を飼っています。)

と仰り、


何やらスマホを取り出され

写真を探しておられ、


あ〜きっと写真見せてくれるんだ😊

と待っていたら、

可愛らしいワンコちゃん達💝


「oh‼️lovely💕」と私もニコニコ😀


それから一休の歳を聞いて来られ、


Seventeen‼️


と応えると、

聞き直されたので、

通じてない⁉️と、もう一度ハッキリ、

指も一緒に動かして答えると、


目を丸くして驚かれているようでした。

17歳にしては元気に歩いてると、

思われたみたいで😊


それくらいの英語なら分かるけど、

これ以上話し掛けられたらどうしよう😢

と思いましたが、それで軽く話して

バイバーイと嬉しそうに歩いて行かれ、

ホッ😊


よく、日本の方からも外人さんからも

道を聞かれたり、

ワンコ好きな方に話し掛けられます😊


皆さん、とびきりの笑顔で、

私も笑顔を返し、


全く知らない人と、

笑顔で会話をするなんて


一休と一緒だからこそ、

こんな幸せな体験を沢山、

させて貰っているんだナァと

感謝です😊


多少、言葉がわからなくても

ニコニコ笑えば、そして指差し、

ゼスチャーで、どうにかなるもんです😆


言葉の壁は、Smileで越えられる😊✌️


      今日も一休と一緒💝


💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝


昨日のボンボンは、

白鳥光夏さん🌺

ボンボンもん、

ピアノは合野典子さん🌺でした🎵



🌺白鳥光夏さん🌺


🌺合野典子さん🌺


今日のボンボンは、

高橋絵実さん🌺

白川さくらさん🌺

ボンボンもん。

ピアノは上村サラさん🌺です🎵


お待ちしております(^O^☆♪