こんにちわ☁️

今日は曇り☁️

夜は雨が降るようです。




昨日、お客様から、


「明日、ボンボンに入る前に、

 松屋デパートで、

 豚カツ食べよう!

 

とお電話頂き、向かっている所です😊



昨日のボンボンで、

パリ祭前、痩せなきゃいかん時だけど、

明日は豚カツ食べます‼️と言ったら、


女性のお客様で、

子供の頃から、浅草の国際劇場でお母様と、

よくSKDのレビューを観ておられた方が、


「豚カツと聞いたら、

 国際劇場の横の豚カツ屋さんを

 思い出したわ‼️

 よく母と行ったわ‼️」


と仰って、


「そうでしたか。懐かしいですね〜

 それは河金さんです‼️

 私達、河金さんから、楽屋によく出前を取って

 食べてました〜😊

 豚カツは勿論だけど、オムライスとか‥

 美味しかった〜」


「ワラジのように大きな豚カツがあったわよね!」


「そうそう、それは名物でした〜」


と、河金さんの話しに花が咲きました。


河金さんの大将が他界され、

お店もクローズとなり、

本当に悲しかった(T ^ T)


でもあの映画を見れば、

あのままの懐かしい

河金さんを見る事が出来ます‼️


松竹映画「男はつらいよ」

〜寅次郎我が道をゆく〜


寅さん渥美清さん


マドンナの木の実ナナさん、


熊本から出て来た青年、トメ吉役の

武田鉄矢さん、


トメ吉が恋をする

SKDの団員、木の実ナナさんの後輩役、

梓しのぶさん、

珠木の2期上級生、

 まわれエルドラド!の主演、少女役)


が、公演の休憩時間に一緒に食事するお店が、

河金さんなのです😊


その後、武田鉄矢さん演じるトメ吉が、

河金さんの従業員となって、

出前待ちするのですが。


あの映画を観る度に、

タイムスリップして、昔を偲びます。


という事で食べてきました(^O^)/


松屋デパート8階、

「恵亭」さん。


まずはお野菜を沢山頂いてからの〜


        豚カツ〜❤️‍🔥


       色々なカツ〜❤️‍🔥

 お腹がいっぱいでやば〜い💦


😋美味しかった〜❤️‍🔥

ご馳走さまでした〜🙏


昨日、

「己に克て」の話題で、


己に克つ(おのれにかつ)

事が、中々出来ない私(T ^ T)と書いて。


今日もお腹いっぱい食べちゃって


福浦トジマリ役が、


それって、


「己にかつんじゃなくて、

己に豚カツじゃね?」


おあとがよろしいようで🙇‍♀️


昨夜の銀座のお月様、ルナロッサ、赤いお月様🌕


🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕

昨日のボンボンは、
川島豊さん🍀
ボンボンもん、
ピアノはショーン星野さん🍀でした🎵


🍀川島豊さん🍀


          🍀ショーン星野さん🍀


今日のボンボンは、

吉良茉由子さん🌺

ボンボンもん。

ピアノは久田菜美さん🌺です🎵


お待ちしております(^O^☆♪