こんにちわ☀️

今日はいいお天気☀️


明日で、私の好きな5月が、

終わってしまいます。


今年は、雨や曇りの日が多かったような‥


5月が好きなのは、

誕生月だってことと、G Wがあるのと、

気候が良いのと、

苺の季節🍓🍓🍓🍓🍓

だったからかなぁ〜😊


今なら、食べたいと思ったら、

1年中、どんな果物も食べられますが、


私の子供の頃は、

その季節ならではの美味しい果物があり、


5月は、大好きな苺🍓を

毎日、沢山食べられたのです。



今日も苺🍓食べました(^O^)/


最近は、買ってきて洗って、

そのまま食しますが、


山鹿の実家に居た時は、

母が、苺に牛乳と砂糖を掛けて、

スプーンで潰して、混ぜて、

冷蔵庫に入れておいてくれたので、


学校から帰ると、冷蔵庫を開けて、

冷んやりして甘いオヤツを食べるのが、

楽しみでした😊


誕生日には、お友達を招いて、誕生パーティ、

チラシ寿司などのご馳走と共に、

毎年、必ず、

苺や他の果物が沢山入った

フルーツポンチを作ってくれました。

美味しかったナァ〜😊


私は、小さい頃から果物が大好きで😘

1年を通して、

苺〜スイカ〜ぶどう〜柿〜リンゴ〜みかん〜

父が山ほど持ってくるバナナ🍌


たまにパイナップル🍍


子供の頃、

本物のさくらんぼ🍒は、

山鹿では滅多に見なかったですね。


缶詰🥫のさくらんぼしか知らなかった。

ウチのお弁当には、いつも彩りで入っていて、

それがさくらんぼと思ってました(笑)


ホンモノを見たのは、

松竹音楽舞踊学校のお昼休み、

同期が、お母さんが待たせてくれるお弁当の

デザートで広げていて、

貰って食べて、

カルチャーショック‼️💓


キウイ🥝もそうでした。

これは何ぞや‼️


苺を食べながら、

色々と回想した5月の午後でした😊


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


昨日のボンボンは、! FIag ! 

初音ひかりさん🌺

瀧園子さん🌺

ボンボンもん、

ピアノはショーン星野さん🌺でした🎵


🌺初音ひかりさん🌺


🌺瀧園子さん🌺


ダンスも交えてデュエット🎵


ショーン星野さん🍀



今日のボンボンは、

五十嵐志保美さん🌺

ピアノはアニエス晶子さん🌺です🎵

お待ちしております(^O^☆♪