こんにちわ☁️

やっと少しお日様が🌤

お洗濯〜お洗濯〜



昨日の日曜日は、


三月大歌舞伎「第三部」

1、髑髏尼 (どくろに)

2、廓文章 吉田屋


を観劇して来ました〜ヽ(´▽`)/💖




    これから観ま〜す(^O^)/💖


         「髑髏尼」


      「廓文章 吉田屋」


私達には、

イヤホンガイド🎧必須‼️


わかりやすく説明してくれて、

知らなくても大丈夫🙆‍♀️


歌舞伎をより楽しめます✌️


         緞帳

ワクワク〜💖



    💕前から2列目のど真ん中💕


毎年、御招待を頂いております🙏

 オカモト様、有難うございます🙏


オカモト様は、

毎年、珠木のクリスマスディナーショーを

1テーブル貸し切りで、

ご主人様と、ご親戚でいらして下さって、


こうして、3月には、

私達に、歌舞伎を‥

然も、とても良いお席をプレゼント🎁

して下さっております。


感謝🙇‍♂️感謝🙇です🙏




歌舞伎はいいナァ〜


テレビで観るより、やはり生の舞台が1番‼️


生で聴く音と空気、歌舞伎の色に包まれると


魂が踊り出します\(^o^)/


嬉しくて嬉しくて💕💕


玉三郎様、今回も綺麗でした💖


お年を感じさせない、滑らかな所作💕


俳優さん達のお芝居や踊りの動きを

間近で見ていると、溜め息が。


かなり足、腰、に負担が掛かり💦

とても体力を使うものなんです。


凄いナァ〜👏👏👏

日頃の鍛錬の賜物ですね〜👏👏👏




竹本連中、常磐津連中の音色も素晴らしい👏👏


あの三味線の音、 

三味線の師匠だった、亡き祖母に、

この席で生で聴かせてあげたら、

涙流して喜ぶだろうなぁ〜


母に観せてあげたいナァ〜


あの声〜どーやって出してるんだろう⁉️⁉️⁉️


とか、様々なことを思い浮かべながら、
舞台の隅から隅まで、
食い入る様に見ておりました。

美しい〜綺麗〜と思うだけで涙が(T ^ T)
毎回書いてるけど、
日本人のDNAでしょうか?

外国の方も沢山いらして、
中には、とても派手な振袖のご年配の女性も😊
日本の文化を楽しんでおられて
微笑しかったです😊

外国の方々には、歌舞伎の舞台が、
どんな風に目に映ったのだろうか?
と気になったりして😃

昨日は、千秋楽だったんですね〜🥰

本当にいい舞台でした👏👏👏


オカモトさん、有難うございました🙏


元気が出ました💪


私も頑張ります💪



終演後、雨も上がり、

夜の灯りに照らされた歌舞伎座。


余韻に浸りながらも

一休をお留守番させていたボンボンに

急ぎ足で向かい、

そっとケージに近付いたら、一休大騒ぎ💕

ケージを開けると、飛び出して来て、

嬉しそうに尻尾フリフリ、顔をペロペロ💖


一休〜ごめんね🙏

自分達ばかり、いい想いして、

寂しかったね〜( i _ i )


ご褒美あげるね。

サァ〜帰ろう(^O^)/


 

土曜日のボンボンは

宮薗洋子さん🌺

ボンボンもん。

ピアノは山下淳さん🌺でした♫



🌺宮薗洋子さん🌺


🌺山下淳さん🌺


今日のボンボンは、

矢向亜弓さん🌺

山口恵利佳さん🌺 ボンボンもん、

ピアノは合野典子さん🌺です♫


お待ちしております(^O^☆♪


配信します。




お聴き下さい♪