こんにちわ☀️
 
今日でお盆休みが終わりの方も
いらっしゃると思います😃

どんな夏休みでしたでしょうか?

昨日〜今日は、
帰省やご旅行をされた方々が
都心に帰って来られるラッシュが、
報じられていましたが、

ラッシュ時の移動も疲れますよね。
お疲れ様でした🙇‍♀️

大雨の被害に遭われた方々、
心からお見舞い申し上げます🙇‍♀️

今日も東北の方は、大雨とのニュースが。
心配です。
呉々も安全に、お気をつけ下さい🙇‍♀️


 

私は、

思わぬ、4日連休となり、

最後の3日間は、

コロナでもないのに家篭りしてました。


出掛けても、何処も混んでるだろーし、

暑いし🥵

一休を連れ回すのも可哀想だし、


出掛ければお金使うし💰

(これが1番の理由)


店にお休みの貼り紙しに行くのも

福浦が、1人で行ってくれたから、


私は、3日間、殆ど家から出ず、


メイクも💄せず、


夜中、寝る前に、メガネで、

家の周りだけ、一休をお散歩させるだけ😃


緊急事態宣言の頃を思い出しました。


体力温存‼️


今日から又、頑張ります(^O^)/


さて、昨日と今日は、本来なら、

山鹿灯籠祭り。



「広報やまが」8月号が、

発行された後に、

お祭りの中止が決定😂


関係者の方々も

さぞやガッカリされたでしょう😂



右側のお写真と文章は、

米屋の宮田君😃


左側のページは、

大宮神社宮司の杉谷君😃


お2人共、

珠木の小学校からの同級生です😃


今日、催されるはずだった

「千人灯籠踊り」に、

県外から参加する(^O^)/と、

張り切っておられた、


ボンボンご出演者、

久保田彩佳さん

倉斗絢子さんは、


九州へのご旅行自体をキャンセルされ、

来年こそ参加したい(^O^)/と、


仰って下さいました🙏


山鹿には何度も行かれていて、

初めて、灯籠祭りが見れる\(^o^)/と、


私がご紹介して差し上げた宿に、

ご予約下さった、


ボンボンのお客様、

R Sさんは、


祭りが中止になったのに、

予定通り、本日、

ご一泊下さるとのこと。


有難う御座います🙏

山鹿をお楽しみ下さいね🙇‍♀️


山鹿灯籠の思い出、

又追々と🙇‍♀️


来年は帰りたいナア😃


🎐🍉🎇🎐🍉🎇🎐🍉🎇🎐🍉


今日のボンボンは、

劉玉瑛さん🌺

吉良茉由子さん🌺 ボンボンもん、

ピアノは森若三栄子さん🌺です🎶


お待ちしております(^O^☆♪