こんにちは〜😊

昨日の夕方、雨とか雹とか、
大変だったみたいですが、
大丈夫でしたでしょうか?

私は、丁度、電車に乗っている時間帯で、
全く知らずに眠ってました😅

荻窪に着いたら上がっていて☀️



昨日は、ボンボンをお休みにしたので、


羽を伸ばして遊びたい(^O^)/と、


勝沼へ(^O^)/

 

鶴見に居た時は、

新宿から、高速バスを利用していましたが、

今回は電車にしました。


荻窪〜(JR中央線)〜高尾〜

(JR中央本線)〜勝沼ぶどう郷🍇


朝、中央線上りは、すごく混んでいましたが、

下りは、空いていて、楽々座れました。


高尾からは各駅で、

のんびりと、

景色を楽しみながら、


全部で2時間かけて。


勝沼ぶどう郷駅到着(^O^)/ ホームから。



此方には、


もう20年以上、毎年お邪魔しており、

ぶどうのシーズンだけでなく、

時には、春も🌸


年に2〜3回😊来たこともあります。



それほど行っているのに、


初めて、駅でレンタルしている


電動アシスト🚲自転車


に目が留まり、

借りてみました〜(^O^)/


1日千円😃


一休もご機嫌💖


一休も20回以上、勝沼にお供しています😊

この自転車は初めてだワン💖


わーい\(^o^)/💖快適〜ヽ(´▽`)/💖


私、

電動自転車は初めての経験‼️


自転車は、いつも

えっちらおっちら漕いでいて、

急な坂は押して歩くものだと😊


それが、急な山の道も登れてビックリ‼️


急な下り坂も、

普通の自転車より怖くなくヽ(´▽`)/



まるで

遊園地🎡の乗り物に

乗っているみたい💖


シーズン中の日曜日は、

車がいっぱい🚗🚗🚗🚙🚓🚌🚛‥‥で、

ちょっと怖いかもですが、


シーズンオフの平日だから、

道が空いていて、貸し切り状態😄


こりゃいいわ〜ヽ(´▽`)/




目的地到着‼️ 


人生初の

さくらんぼ狩り🍒


甲斐古園さん‼️


そうなんです‼️


ぶどう狩り、苺狩り、林檎狩り、みかん狩りは、

やった事があるけど、


さくらんぼ🍒だけは、初めて😄


何故なら、

さくらんぼの時期は、

パリ祭🇫🇷のリハで日曜日もお休みがなく、

行けなかったのです。


山形県のさくらんぼ農園に、

知り合いがあり、お誘いを受けるも、

リハーサルを休む訳にはいかず💦


それが、勝沼でもやれるんだと知り、


平日ボンボン休み‥‥‥


行けるじゃん‼️🙆‍♀️💖


って事で、

初めて6月に勝沼へ😄




さくらんぼ〜ヽ(´▽`)/🍒


可愛い〜😍💕

甘〜い😋

美味しい〜😍💕


40分食べ放題、1人2000円です🍒


翌日の土曜日は、


お客様でいっぱいだとお聞きしましたが、


昨日は、私達2人の貸し切り〜\(^o^)/


甲斐古園の大将が、ご親切に、


「ワンコ、放していいよ🙆‍♀️

 出られないから大丈夫だよ✌️」


と言って下さり、

一休は、dog run状態💖


ご機嫌に匂いを嗅いで回ってました〜😄


可愛い❤️



40分もせず、20分ほどで、

お腹いっぱい。大満足に😄


やっと、

念願のさくらんぼ狩り🍒が出来て、

嬉しかった〜\(^o^)/


6月の平日に1日休むの


ええなぁ〜😁


来年も来たいナァ〜😁


味しめた〜(笑)


甲斐古園さん、

お邪魔しました〜

有難うございました〜🙇‍♀️🙇‍♀️U^ェ^U


甲斐古園さんは、さくらんぼの後、

桃狩り🍑

ぶどう狩り🍇

もやっておられます😋


桃🍑もえーなあ🤨



それから、いつもは歩きですが、

スイスイと山道を上り、


お馴染みの


ぶどうの丘へ。



バーベキュー\(^o^)/


PM2時から、

100名様ご予約があると聞き、


12時40分に着きまして、

此処も貸し切り〜ヽ(´▽`)/💕


シーズン中は、いつも満席🈵

予約しないと入れません。



良い景色、良い空気の中での

貸し切りバーベキュー💖 最高✌️




それから、山々を眺めて、

ボーッと休憩😊


福浦に一休をみて貰って、

私は、ぶどうの丘の

日帰り温泉♨️ヽ(´▽`)/


温泉も、ほとんど貸し切り〜ヽ(´▽`)/💖


景色を見ながら、気持ちいい〜♨️


あ〜いいお湯でした〜🙇‍♀️


本当は交代で入浴する約束でしたが、


さっきのバーベキューの団体が(男性だけ)

ドバーッと入って来た為、


福浦は、「やーめた、入らない」

と、自粛(^◇^;)


私だけ、ごめんね🙏


充分.勝沼を満喫して、夕方、帰ります。

ホームからの空。


奥の建物が、ぶどうの丘。


歩くと汗だくになりますが、

電動アシストのおかげで、

駅まで、アッという間でした😊


勝沼には、又今年も

9月、ぶどう狩りの時期にお邪魔します😊


ではそれまで、さようなら👋


🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒


今日のボンボンは、

菊地まさはるさん🍀

中右遥日さん🌺(初)

ボンボンもん。

ピアノ久田菜美さん🌺


お待ちしております(^O^☆♪