おはようございます😃


緊急事態宣言は、
どうやら2週間延長されるみたいですが、
時短は、今までと同じ20時までの営業なのか?
21時までになるのか?

早く教えてほしいナァ〜😢

今日あたり、言ってくれるのかナァ〜😢

ところで、
AIeAIeAIe肥後弁バージョン、
見て下さった方、有難うございます🙇‍♀️

福浦トジマリ役の津軽弁シャンソンも
その内アップ⤴️しますね🙋‍♀️

肥後弁の歌といえば、

小さい頃、熊本で流行った流行歌があります😃

山本リンダさんの「こまっちゃうナ」

 ♫こまっちゃうナ デイトに誘われて
 どうしよう まだまだ早いかしら
 嬉しいような 怖いような
 ドキドキしちゃう 私の胸
 ママに聞いたら 何にも言わずに笑っているだけ
 こまっちゃうナ デイトに誘われて ♫

私と同じか年上の方は、
皆さん歌えると思いますが。

肥後弁バージョンはー
サァ😊声を出して歌って下さい(^O^)/

♫  どぎゃんしゅうか デイトに誘われて
 どぎゃんしゅうか まだまだ早かろか
 嬉しかごたる えすかごたる
 ドキドキしよる おどんが胸
 母ちゃんに聞いたら
 あんたがよかごつきゃあすりゃよかたい
 どぎゃんしゅうか デイトに誘われて ♫


パリ祭で、初めてリンダさんとご一緒した際、
リンダさんの前で、コレを歌ったら、
ポカーンとされてました😅

今は、毎年ご一緒にお稽古もしていて
私の事を認識して頂けていますので、

今年のパリ祭のお稽古の時、
もう一度歌ってみようかナァと思います😁
反応はどうだったか?
ご報告しますね(^O^)/

ついでにもう1曲💓
水原弘さんのオリジナル
「黒い花びら」
作詞 永六輔さん、作曲 中村八大さん。

♫黒い花びら 静かに散った
 あの人は帰らぬ 遠い人
 俺は知ってる 恋の悲しさ 恋の苦しさ
 だから だから
 もう恋なんかしたくない
 したくないのさ ♫

成城ホールでのコンサートで
永六輔さんとご一緒させて頂いた際、
ピアノにもたれ、
永さんがソロで歌われまして
舞台袖でお聴きし、
胸に沁みました😂
そのお声が今も耳に😂😂

この肥後弁バージョン、
替え歌が流行ったのは、
私より一回り上の世代で、
私は、姉が歌っていたのを何となく覚えていて、
歌詞はうろ覚えだったので、
山鹿のゆかり姉に教えて貰いました(^O^)/

どぎやんだった?こぎゃんだったと言いながら
姉と義兄が、送ってくれました(^O^)/

「黒い花びら」肥後弁バージョン
サァ😁歌って下さい(^O^)/


 ♫ 黒か花びら
 じわっと 落てた
 あん人は帰らっさん 遠か夢 
 おるは知っとるばい 恋の悲しかつ
 恋のじゅつなかつば(苦しかつば)
 だけん だけん
 もう恋なんか
 しゅうごつなか 
 しゅうごつなかつばい 🎵🎵🎵
 
お後がよろしいようで🙇🙇🙇

😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

昨日のボンボンは、
ふるみまやさん🌺 ボンボンもん、
ピアノはショーン星野さん🍀でした♫

配信しました。
あと2週間ご覧になれます(^O^)/

🌺ふるみまやさん🌺


          🍀ショーン星野さん🍀

今日のボンボンは、
ロバート山田さん🍀 ボンボンもん
ピアノは砂原嘉博さん🍀です♫

今日は配信はありません
ボンボンでお待ちしております(^O^☆♪