こんにちは😃
8月も、もうすぐ終わり。
夜は涼しくもあり、なんか淋しい🎐

今日は、「ふるさとやまが大使」
として、我が故郷、
熊本県山鹿市の灯籠踊りのPRを
させて頂きますね😊

今年は、毎年8月15日、16日に開催される
山鹿灯籠まつりが中止となり、
淋しい夏でしたが、

たくましく美しく、灯籠踊りをお稽古し、
技を磨く、山鹿の灯籠娘💝

YouTubeにアップ⤴️されていますので、
ご紹介します(^O^)/

開催されますように🙏

よへほ節の振付けは、2パターンありまして、
難しい方の組踊りは、
珠木の母、増田良子の振り付けだった事は、
シツコイくらい書いていますが、

ここ何年かは、
珠木美甫クリスマスディナーショー🎄🎅で、

よへほ節を私が歌い
お二方のレビューダンサー👯‍♀️さん、
まいか美帆さん、月冴水香さんに踊って頂き、

プログラムの振付けの欄に、
増田良子と記載するのが、
恒例となっております。

母が存命な内に、充分出来なかった
親孝行のつもりです😊

灯籠娘のスタイル2組を
毎年、山鹿市役所さんからお借りして(無料)

これが、お客様からも大変ご好評いただいて、
毎年やって‼️
と言って頂いて、嬉しい限り😃

今年もやります‼️

12月20日(日)です‼️

第一ホテルさん、照明、音響さん、
間に入ってプロモーションして下さっている、
事務所の方との打ち合わせは、
いつも、台本が出来てから、11月頃でしたが、

今年は、感染症対策をしっかり取らねば‼️

どのようにするかを早めに、
9月早々に、話し合う事にしました(^O^)/

その上で、チラシを作成します。

今年は、例年のように、
お客様がいらして下さらないかもしれない😅

DVDを作るか❓

迷うところですが、
いずれにしても映像は
撮っておこうかと思います。

今日は、毎年出演して下さっている
まいか美帆さんの
今年のステージ写真を頂きましたので

ご披露いたしま〜すヽ(´▽`)/💝


                      🌺まいか美帆さん🌺
                      ファニーダイヤ公演から。
                        (撮影、隅田さん)

                         (撮影、田村さん)

レビュー界では、このように、ビキニのような👙
お衣裳のことを

「ツンブラ」   と呼びます!

今日は、
いつも私のブログを見て下さっている皆様に
大サービス‼️
目の保養をして頂きました〜ヽ(´▽`)/

まさに‼️

人の褌で相撲を取る‼️

ならぬ

人のツンブラでチケット売る‼️💝

でありまーす(^O^)/(笑)

👙👙👙👙👙👙👙👙👙👙👙👙👙👙👙👙👙

昨日のボンボンは、
田宮華苗さん、薮内彩奈さん、ボンボンもん
ピアノは合野典子さんでした♫


                         🌺田宮華苗さん🌺


                          🌺薮内彩奈さん🌺


🌺合野典子さん🌺


今日のボンボンは、
久保田彩佳さん、ボンボンもん。
ピアノは伊藤辰哉さんです♫
お待ちしております(^O^☆♪