おはようございます、


今日は有馬記念があります。


霜降り明星の粗品さんの友達である、


「生涯収支マイナス一億円君」の予想が、


⑩エフフォーリアの単勝


とYouTubeで言ってました。


ただ今朝のサンケイスポーツを買ってみたところ、


今までのレースで走った距離が芝2400mまでです。


有馬記念は芝2500mなのでどうだろうかという不安材料がありますね。


連には絡むだろうと思いますが、


競馬は何が起こるか分からないですね。


世間では⑦クロノジェネシスとの「2強」と言われておりますが、


違うような気がしてならないんですよね。


安定して見えるのが⑨ステラヴェローチェと⑯タイトルホルダーの3歳馬2頭ですね。


タイトルホルダーは前走の菊花賞を逃げ切って勝っているし、


ステラヴェローチェもクラシックでは惜しいレースが続いていました。


しかもこの2頭はスピードもスタミナもありますので、


「2強」を崩すのは間違いないだろうと見ています。


クロノジェネシスは前走の凱旋門賞での大敗(7着)がありましたので外しておきます。


⑨⑩⑯馬連ボックスでいきます。


レースまであと9時間を切りました、


さぁ有馬記念を楽しみましょう!!