今日はお花見!のはずが | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

今日は久々に快晴!晴れ

予定があったのにガッツリ寝坊して

朝はバタバタヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


あっという間に

出掛ける時間になって振り返ると


「じー………」


たまちゃんそんなところでどうしたの?

まりさん急いでるから…


「今日はお休みでしょ?キラキラ


え?


「出掛けるのっ?」


あ、うん。ごめんねあせる

おばちゃん(私の母)と約束なんだよ。

お留守番よろしくね。


「ちぇ〜DASH!


ちょっとスネスネなのも可愛いっ(〃▽〃)ラブラブ

…なんてデレデレしてる場合じゃない!

と、向かった先は隣県。


初代藩主の本多忠勝公。

桑名城址の九華公園です。

公園内もお堀まわりも一面の桜の木ですが

今年はまだまだツボミ〜!ヽ(;▽;)ノ

奇跡的に咲いている枝を発見して

激写しました(^_^;)


ここのところ雨続きでしかも寒くて

まだ咲いていないのはわかっていたのですが、

次の水木は仕事次第で休めるか不確定なのと

ランチを予約してしまっていたので決行したのです。

そのランチは

〝黒毛和牛 柿安御膳〟

文句なしに美味しかったぁ(*´艸`)

九華公園の桜は来年に持ち越しですが、

母も喜んでくれたしヨシとしまーす。


ちなみに去年の今頃は見事な満開。

たまたま仕事で通りかかっただけなので、

来年は一緒に、と去年から母と約束していたのです

2023.3.28撮影