こんにちは!フウコです。

本日も見に来ていただきまして

有難うございます!



さて。
最近のこれ↓と


これ↓について。



何度かお世話になっている視える方に

視て頂きました。

忘れないようにこちらにメモします。


これまでのブログを読んでくださり、

気になる皆さまは、どうぞ一緒に「理由」

見てくださいね。


   理由。 


誰かに何かを言うような状況や、今回のトラブルについて。続いている理由です。


まずはフウコさん。

イライラとか、怒り、の感情が心の中に

塵積していませんでしたか?

小さな積み重ねや日常化、または疲れなど

気が付かないのかもしれませんが。

その怒りが、色々な状況を呼んでしまう

悪循環になっています。


…フウコ、始めはピンと来なかったんです。

怒り??自覚はなかったのですが、…言われてみればそうで。

住環境や人に関する、モヤモヤは多々ありました。

小さな感情もチリが積もれば大きくなって

「怒り」の形をなしてしまっていたように思います。状況をも呼び込む思い。

こわいですね。


そして、ブログに本音で生きたいんだ!

って書きましたが、

言いかえれば、

いつもモヤモヤしていたフウコはやっぱり「怒り」を出したかったのかもしれません…ちょっと不満…。


なぜイライラしてしまうのか?

良くも悪くも細部まで拾って、見てしまうから。これはフウコさんの特徴です。

見える、は人に見えている表面上のその奥側が見えてしまう、

いわゆる霊感ともいえます。


そうなんです。

何で皆、この悪意に気が付かないの?

何で皆、このズルさを受け入れるの?

みたいな事が多々あるのです。

(心の狭い嫌な奴みたい、恥ずかしいですが…)

でも、皆には多分分からない。

フウコの変な正義感も相まって

(↑これもフウコの傲慢さ…ですね。)

すごいモヤモヤ感。


薄々フウコが勝手に感じているのも

分かってはいました。

やっぱりそんなんだど。


ちなみに、この方今困ってるな、とか

嫌な思いしているな、とかも感じて

心配だったり、気になってしまいます。


良くも悪くも分かってしまうのは特徴ですから

変えてゆくのは中々難しいかと思いますが、

まず出来ることは心身をよく休める事。

そして出来れば観じる心のオンオフを

意識して切り替えてゆく事です。


不安症についても以前ご相談しましたが、

気にしなくて大丈夫と言って頂きました。

が、やはり自分に関しても気にしてしまうので中々難しいようです…。


もう今回のトラブルで最後にします。


本音で生きるたい!って書きました。

その思いに変わりはないのですが、


本音=怒り=剥き出しの自分


と、このままなってしまっては、、

怖いです。生き方の美学に反します。


自覚なくこのまま突き進んで

自分の嫌いな人間にはなりたくない。

今回気がつけて良かったです。


やっぱり、人には優しく有りたいです。


今回の出来事で最後にします。

失敗してしまった結果は

ちゃんと反省して受け止めて。


まずはできる事から整えて

やってみたいと思います。


続きます。