住宅塗り替え 完了 赤い屋根 | 千葉の塗装屋 山田塗装 代表タマキのブログ

千葉の塗装屋 山田塗装 代表タマキのブログ

塗装に関する色々なアイデアを公開!
http://www.yamadatosou.com/sp/

暑いですね笑い泣き


今日は一段と暑くて溶けそうです

6月半ばから施工していた住宅塗り替えが完了しました


施工前⬇️




木材の使用率の高い素敵なお家ですね

サッシもアルミじゃなくて木製です

まだ比較的綺麗でしたので

塗り替えにはとても良いタイミングだったと思います

⬇️屋根の金属部分は錆止めの下塗り(白)


下塗り中⬇️

エポキシ樹脂のカラープライマー

上塗りの色に近い色での下塗りです

中塗り中⬇️

鮮やかな赤い屋根

仕上がり⬇️




痛みの無い屋根でしたので

仕上がりも綺麗ですニコニコ


窯業系の枠、モールの欠損やヒビなどエポキシ樹脂のパテで補習

完了⬇️

窓枠やベランダ、ウッドデッキは防腐剤を塗布

施工前と同じ感じの色での仕上がり

違和感なく綺麗になりましたニコニコ








アメリカンな雰囲気なんでしょうか?

良いお家ですね