ルアー制作 | 千葉の塗装屋 山田塗装 代表タマキのブログ

千葉の塗装屋 山田塗装 代表タマキのブログ

塗装に関する色々なアイデアを公開!
http://www.yamadatosou.com/sp/

毎日悪天候です

タラー


塗装工事の現場が忙しく、なかなかルアー制作に時間が取れない毎日です

それでも少しづつ、進めてます

沢山のルアーブランクを切り出します


最初にトリマーを使いワイヤーの溝やウエイトルームを空けます






糸鋸で切り出し





切り出しが終わったら、両面テープで貼り合わせ仮固定してからボディのシェイプをして行きます

型紙を使い全て同じ形になるように


削って行きます







桐材を使います

桐材はカッターなどの切る道具だと上手く切れません

そこでカンナとヤスリを使います


場合によってカッターも多少使います

どんどんシェイプしていきます

だいぶそれらしくなりました



全て手作業で

自分の目検討で削り出してます

これを大量に高いクオリティでやっているビルダーさん達が凄いと思います

自分が好きで始めたのに、面倒に感じてしまいそうなので、程々に集中出来る範囲で進めます(笑)てへぺろ



桐材の木目が良いなあ!

自分で作っていくと、ものすごく愛着湧いてしまいます

売ったり出来るのだろうか笑い泣き


とまぁなるべく、作業内容を丸出しにしてブログに載せるつもりです


別に隠す部分もないのでウインク