住宅塗り替え~天井の色の話し | 千葉の塗装屋 山田塗装 代表タマキのブログ

千葉の塗装屋 山田塗装 代表タマキのブログ

塗装に関する色々なアイデアを公開!
http://www.yamadatosou.com/sp/

8月もあとわずかイカリマーク

未だ暑いですね〜

コンテナ塗装は、しばしおやすみして
久しぶりに住宅塗り替えです






施工前⬆️
5年程空き家だったみたいです!
不動産屋さんが綺麗にして売るために塗り替えします爆笑

昨日は、高圧洗浄をしました

今日は、別の住宅
玄関先の軒天井を塗りました
なんか不具合が有り、天井を張り替えしたみたいですねニコニコ

施工前⬆️
大工さんがケイカル板で張り替えした後です
パテやコークボンド、コーキングを使い下地処理
穴埋めや隙間埋めをします


養生をして、塗ります👀
艶消しブラック仕上げなので、吸い込みムラや、塗料の重なりムラ等がよく目立ちます
濃い色の艶消しは、なかなか難しいんですよグラサン

通常白だと、2~3回塗れば仕上がりますが
濃い色の場合、もう少し塗り重ねてやった方が仕上がりが綺麗です


仕上がり完了しました!
黒い天井、なかなか良いですね爆笑
実は自宅の内装も黒に塗ってたりします


私の自宅の1階廊下デレデレ
ついでに、息子の部屋は天井緑ですやしの木
白い壁に緑色の天井もなかなか良いですよ

天井の色ってあんまり気にしないかも知れませんけど、少し変えるとガラリと雰囲気変わるのでオススメですキラキラ

なんか天井の話になりましたがゲッソリ

来週は、塗り替えです!