豊かさって何? | みんな、幸せになりたいだけでしょ

みんな、幸せになりたいだけでしょ

許せない人を許して、自分の奥底からの願いを思い出し
自由で豊かさと愛と感謝に溢れる世界に生きることをサポートします

「どうしても許せない誰かがいる」

たった二つの質問で

誰かに振り回される人生を卒業して

心の自由を取り戻す

不安や恐怖や孤立感、怒り

そんな生きづらさを抱えた人のための

性格リフォーム心理カウンセリングの専門家

ストレスクリアトレーナーの市原さゆりです。

 


豊かさって
なんだと思いますか?

よく心理の本とかだど

豊か

という言葉を聞くけど
正直、よく分からなかったり
しませんか?

私はずっと豊かさって
分からなくて

端的に

豊かさ=お金
じゃね?

って思ってた時期が
相当期間あります(笑)

確かに豊かさって
お金も入ってると
思うんですよ。

でも、本当は
もっと広いもので

例えば

人との素晴らしい
出会いだったり

感動するような
体験をすることだったり

楽しい時間を
過ごすことだったり

そんなことも
豊かさの中には
入るのだと思います。

端的に言えば
心が豊かになる
ということです。


私は昔は
豊かさ=お金と
思っていたので

誰かに親切にしたり
何かを教えたりしても

お金にならなかったら
豊かになってない

と思っていました。

だから、いつも
頑張っているのに
思ったほど
実入りがなきときは

全然、豊かになれない

と思っていました。

でも、実は違いました。

お金という形には
ならなくても

出会いや
優しさ
励まし
感謝されること
感動すること

そんな形で
たくさんの豊かさを
私は人生から
受け取っていました。

単に私の目が
閉じていたから
気が付かなかっただけでね。

それに気がつくと
さらにたくさんの
自分にとって良いと
思えるもの

例えば
素晴らしい出会いや
必要な情報
感動する作品

もちろん
お金もね

昔よりも
入ってくるように
なりました。

まぁ、正確にいえば
あることに気がついただけ
なんですがね。

だから
豊かになりたい
といったとき

ついつい
苦しい努力が必要と
誤解してしまいますが
違うのです。

単にあることに
気がつけば良い

それだけなのです。

 
 
■ 書くだけで人間関係が良くなるワーク無料プレゼント

「毎日不安、周りの人ともうまくいかない。何とかしたいけど、やりたいこともわからない。そんな日常を抜け出す特別レポート(書くだけで人間関係が良くなるワーク付)」をLINE@にて無料プレゼント!

LINE@の詳しくはこちら。登録は↓のバナーより。

 

友だち追加

   
■ 自分の性格と家族が変わる勉強会

自分の性格を変えたい

でも、上手くいかない

そんな人のための勉強会開催。

詳細お申みは↓


 

  
■ 提供中サービス

◇ ストレスクリア®コーチング初回カウンセリング

 

 

初回カウンセリングの詳細はこちらから

継続セッションの詳細はこちらから

 

◇ストレスクリア®コーチング コーチ・トレーナー向けセッション

 

 

Sayuri Ichihara

バナーを作成

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

 

心屋ぶろぐ案内所

 

千葉、東京、神奈川、北海道、長野、富山、群馬、山梨、長崎、京都、沖縄などからご相談を頂いています。