【2007年12月6日(木)雪




今日は、退院後4度目の受診日・・・


なのに朝から雪かきです ガーデニングスコップ ふぅーためいき


シャワー入って、メイクもバッチリ口紅(あっ、すね毛処理忘れた・・・)


駐車場込むから、いつもより30分早く家を出ました 雪。


きっちり、30分待って駐車場入れて診察待ちです!




例によって、予約時間を1時間半も過ぎているのに名前を呼ばれない汗


睡魔が襲ってきたところで驚きビックリの事件がぁ・・・


担架に運ばれてやってきた金髪美女 先生


付き添いの男性と女性も外人さん・・・


普段あまり外人さんを見かけぬ私は それだけで眠気がすっ飛んだロケット


「なんだ、何があったんだ・・?」 

「産婦人科だから、それ関係だよねぇ・・・」


色々と妄想を膨らませていると、颯爽と二人の男性が現れた金髪素


一人はマシオカ風の日系人!



一人はジョージ・クルーニー風の外人さん!



婦人科にふさわしくない二人は受付で



「インターナショナル・レスキューです」と名乗った・・・
(日本語で)


それに対応した看護士さんは、すかさず「プリーズ」と誘導したよ・・・


あんた、プリーズって・・・今あの人、日本語で喋ってたよ 目


笑いをこらえ、事の次第を見守っていると、どうやら流産しかけたらしい・・・


ジョージ・クルーニー風の外人さんは、どうやらお医者様でオランダ人赤チューリップ


付き添いの二人も英語圏の人種ではないようだ!


だから、とってもスローリーなカタコト英語で


中学生並の英語力の私にも十分理解できたのだ おっけぇ~い。

(あーっ、やっぱり外人かっこえぇ)




理解できたところで、自分の診察・・・


尿酸値も白血球も以上なし 星



気になるコレステロールも正常範囲におさまってたコスモス


私:「やっぱり、今朝ごはん抜いてきたのが良かったんですかねぇ・・・」

Dr:「いや、一食くらいじゃ関係ないから・・・

            今度からちゃんと食べてきてね(笑い)」
   

   「○○さんの暮らしぶりが良かったんじゃないかな!」



もしかして・・・

とある事情で、粗食街道まっしぐらの
あの生活が・・・私を健康にしたの?  Oh!No・・・