【2007年11月30日(金)くもり




私は、ヤフオク利用歴7~8年のローテク出品者です きゃー



最近は、引っ越しや病気の事でヤフオクから離れていたけど



一昨日の深夜、久しぶりにマイオークションや



友人のオークションホームを開いてビックリ!!



友人の評価欄に悪いというマークが3つも・・・ビックリ???



「何をしたんだ?」と思い開いて見ると・・・



明らかに友人の出品物とは思えぬしろものが ? 



連絡しようにも時間は深夜 月



昨日、無事連絡こそ取れたものの・・・




やはり、本人は全く気づいていなかった ・・・・



ヤフーに連絡取ろうにもHPのどこを探しても電話番号が乗ってない・・・


ローテクの私達は、あっちへオロオロ、こっちへオロオロ 逃げ足



なんとかメールを打ち込んで、ただいまヤフーからの連絡待ち・・・



これをフィッシング詐欺とよぶのだろうか・・・



総額123,000円の出品手数料や落札手数料は




友人が払わねばならぬのか・・・ ムンクの叫び



とにかく、みなさんもご注意あれ!