今いろいろと忙しいんだけど、これは「今」書かないとダメなやつなので、書きに来た。

ちなみに私、長いこと西川くんのファンやってるんだけど、『T.M.Revolution』が書け(打て)ません……。

T.M.はOKだし、「Revo」も確実だし、「tion」で終わるのも間違いないんで、よーく考えれば書けないこともなさそうなんだけど、自信がない。

もはやアルファベットで打つのを頭が拒否している。

↑ 上のやつは、「てぃーえむれ」とひらがなで打ったら出たよ! さすが!

西川くんがいまだ有名なのを喜ぶべきか、Androidのキーボードの性能をほめるべきか……。

どっちでもいいか。

西川くんにはナイショでね。お願いします。


とにかく、西川くんの曲でタイトルを忘れてしまって、探している曲がある。

たぶん、かなりあとの方のアルバムに入っていたと思う。
アルバムの中でも、わりと終わりの方に収録されていた気がする。
そして、歌詞に、
「Honey」が入っていた。カタカナで言うとハニー。
Honey なんとか〜? 
なんとか Honey〜?
さっぱり分からない。

情報それだけ。

なんじゃそりゃあ!!

これ読んでる人に西川くんのファンいるかな?
なんだか分かります?

あと、上の「Honey」が入っているのと同じ曲か違う曲か分からないけど、もう1曲探しているものがある。

こっちは歌詞そのものは覚えてないけど、ストーリーを覚えている。

曲の最初の方で、彼女にスイーツ(限定品?)を買ってきて欲しいと言われたので(並んで?)買ってきたら、あんまり美味しくない、って言われた。

っていう。

ファンの人はもう分かったよね?

でも私は分からない……。
ファンなのは間違いないと思うんだが……。
「HOT LIMIT」踊れるし。
(↑嘘。過去にはライブで踊っていたが、もはや3分の1くらいしか覚えていない)
Wikipedia行ってタイトル・リスト見てみたけど、皆目見当もつかない……。

片っ端から聴いてみりゃいいだろ、って思うだろうけど……。
けど……。

西川くんのCDもう、どこにあるのか分からない……。

前のウォークマンには全曲入ってたんだけど、そのウォークマンも、もうどこにあるのか分からない……。

そもそも私、うつが悪化して10年間、音楽聴いてなかったんで。
CDも失くなるってもんだよね?

10年もだと、さすがにね、手の届く範囲にCDなんて1枚もありゃしません。
聴く気がないんだから、新しいCDなんか買わないし。

去年(2023年)、うつがかなり良くなって。
カラオケ歌いたい、と思うようになって、歌うには聴き直さないと、って思考で、まずは歌う曲から音楽もだんだん復帰してきたんだけど。

やっとこの、謎な曲を調べようという気持ちになった。

もちろんCDはまだ手元にないが、今の私には、『Amazon Music』がある。

とりあえず最後に買った『T.M.Revolution』のアルバムは、8枚目の『vertical infinity』なので、ここから聴いてみようと思う。

実は『Amazon Music』を契約する前は、いっそのこと『Yahoo!知恵袋』で聞いてしまおうか……。
とか思ったくらい。

まさか『Amazon Music』にない、とかないよね? って今、チラッと見に行ったら、『T.M.Revolution』自体はアルバムごとたくさんあった。
(ない人は、すこーん、と、ないんだよ。あれ。売れてるし有名だからあるだろ、って思ったらない。売れてないからないかな? って思ったら全曲ある、とか……。誰が選んでるんだ)

『Amazon Music』はそろそろ解約しようかなー、とも考えているので、その前にこの曲の謎を解きたい。

もう半年以上契約してるけど、永久に月1,080円払うのってどうかと思うようになった。
音楽配信サイト『mora』の愛用者なので、単曲でも、ひと月に4曲買えることになる。
3か月Amazonにお金払ったら、アルバム1枚分だし。

カラオケで歌う用の曲はだいたい覚えたしね。
データとしては要らなくて、カラオケ歌う用に覚えるときは、また再開して、1か月で、が〜〜〜っ、と覚えればいいのでは?
って気がする。

歌うつもりはないけど聴きたい曲は、やっぱりCDなりデータなりを買った方がいいよね。

将来的にはアニメ見る用に『dアニメストア』(税込み550円/月)を契約したいので、これ以上の月額課金は控えたい。
(さすがにDVDを買えば? という気にはならない。それは高すぎる!!)

話を戻す。

ほんのちょっぴり、『T.M.Revolution』じゃなかったらどうしよう? とか思う気持ちもあるけど、たぶん『T.M.Revolution』だったはず! 西川貴教なのは200%間違いない!!
まさか『abingdon boys school』の方じゃないよな……?
(↑ 出ない!!(笑))『あびんぐどんぼーいずすくーる』って全部打っちゃったよ。
そして。
あれ?
『あびんどんぼーいずすくーる』? だった?
って思ったけど、こっちも出なかった……。

Wikipedia(←もちろんこれも書けない)で、『T.M.Revolution』→『西川貴教』→『abingdon boys school』とリンクをたどっていった。
「別名」のところに、
「灰猫」「HAINE」って書いてあって、

ぎゃふん!!

となった……。
たぶん本人より私の方がぎゃふん度が高いと思う。
もちろんあのバンド名もしっかり載ってた。

……ですよねー。

『abingdon boys school』の読みの正解は、「グ」が入る方だった。
アビングドン・ボーイズ・スクール、じゃなくて、アビングドンボーイズスクール、なのか。
知らなかったな。

……くれぐれも西川くんにはナイショで!!

ん? 『abingdon(略)』の方もあるよね? たしか音楽に戻ってきて1番始めに聴いた西川くんの曲が、『JAP』だった。
……。
見に行って来た。
あれ。
知らないアルバムがある!!
何これ。
いつの間に出た。
黄色いジャケットのやつ!!
活動休……げふんげふん。じゃなかったの?

中を見ると……。


……ライブ・バージョンだった……。
……。
……。

はい!
この話、終わり!!


というわけで、いざ、探訪の旅へ!
『vertical infinity』の7曲目(当たりをつけてみた)から聴いてきまーす。

いったん投稿するよ。では!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー