点数が見られたくない感じだけど……。


とりあえず、DAMともボーカル4月度に3曲採用されました。

私は女性曲は、マイナスキーでないと歌えないので、どれも男性曲です。

しかもマイナー。

どれもシングル曲なんだけどな……。


斉藤和義『彼女~シングル・バージョン~』 







斉藤和義(さいとう・かずよし)はマイナーでもないと思うんだけど、たぶんあまり売れなかった曲ではないかと……。
5thシングルの『彼女』を歌って(録音曲を公開して)いるのが、環を入れて4人。
11thシングルの『砂漠に赤い花』は、環を入れて6人。
たぶん1番売れてる(公開曲が多い)のが、15thシングルの『歌うたいのバラッド』だから(圧倒的に多い)、それより前の曲はあまり知られていない?

私が斉藤和義を知ったのは4thシングルの『歩いて帰ろう』だった。これも売れた曲と思っていたけど違うのかな。(録音曲を公開しているのは10人でした)
でもあまり好きではないので、私は歌わないと思う。


Hello Sleepwalkers(ハロー・スリープウォーカーズ
)は、たぶんマイナーと言って差しつかえないかと……。(ごめんなさい)
でも曲自体は、アニメ『ノラガミ』のファーストOP曲だ。
知っている人はたくさんいるだろうし、好評だったので、好きな人も多いはず。
でもこの曲も歌われていない……。
環を入れて4人……。
ちょっと思い当たることがあるので、別記事でいろいろ書きたい。


聴いてね☆

……と、書きたいところだが、まあ下手くそだ。
シロウトだし下手くそだよね、と心がまえをして聴いてもらえれば大丈夫なレベルだとは思う。
それからマイクの音がちょっと小さい。
カラオケでは部屋に入るとすぐに音量調節するんだけど、ときどき、なんか今日は声が小さいなと思うことがある。
これは帰ってきて静かなところで聴かないと分からないので、どうしようもない。

聴き方としては、『彼女』を最初に聴くのが1番ヤバいかも。
残る2曲のどちらがマシかは私には分からないが、『彼女』よりかはマシな気がする。

あと、『DAMともボーカル』に応募したくてアップしたものなので、期間限定です。
4月中はこのままだけど、5月以降、『DAMともボーカル』を交替されたら、非公開にします。
でも練習してまたアップはするよ。(いつになるかはともかく)


 

 


 

 


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


追記。


言っていい?

言っていい!?

おすすめハッシュタグに、

#下手くそ

言われた。

聴いてから言ってよねぇぇ!?

いくら私でも、聴かれる前から言われたくないわよっっ!!



あと公式タグに、#彼女

ってあったんだけど、みんな自分の彼女のこと語ってんのかな?

そういうんじゃないの?







にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
ブログ村へのリンクですからね。

間違って押さないように。