本日のおうちごはん

 ってか、この『今日の投稿ネタ』のイラスト、いつも目が点なのか。

イラストレーターさんの個性なのね。


私は今、指と足を悪くして障害者ホームにいるので、『おうちご飯』は食べられないのですが……。


ホームの夕飯は、豚肉と大根の煮物と、ニラのチヂミもどき、と、何か野菜でした。


私は好き嫌いがものすごく多くて、野菜は食べられるものが10くらいしかないので、まったく手を付けなかった野菜は何だったか忘れた。

みそ汁の具は、何かの葉っぱだった。大根かなあ?

葉っぱはきれいに残して、汁だけ飲んだ。

(↑ 生まれてから今まで、嫌いなものを除けて食べてきたので、除けるのが、とても上手いです。もはや特技)


昼はカラオケに行ったので、カラオケ屋で食べましたが、あまり食欲がなく、しかも食べると声が出なくなるので、食べたくなかったのだけれど、まったく食べないのも何なので、軽くポテトフライにしました。





が、ホームに帰ってきて、入居者の子に「何食べてきたの〜?」と聞かれたので、仕方なく、

「きつねうどんだよ」と、嘘をつきました(笑)。

だって職員さんに聞かれたら怒られる……。


麺類が大好きなので、ちゃんと食べるもときも、麺類のローテーションです。

スパゲティ、ラーメン、うどん、焼きそば、をぐるぐるしますね。


外食に行ったら、ハンバーグ、ステーキ、うな重、お寿司など、いろいろ食べるんだけど。

カラオケ屋には、そういうのないから。



というわけで、今日のご飯でした!



※画像はイメージです。次にカラオケ行って食べたら、写真撮ってこようと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


〜翌日、朝。追記。〜


また寝る前になって『投稿ネタ』見に来て、たいして書くことないし、ちょっと書けば終わるだろうから、書くか!


と思って書いて。

よし、投稿ボタン押すぞ、という段階になって、職員さんがお部屋に来て「早く寝てね」と言われ、けっきょく怒られました。






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する