…タイトルだけみると怪しすぎ笑い泣き笑い

まぁ、スピリチュアル系って見る人によっては怪しいっちゃ怪しいと思われるだろーから間違ってはいないけど(笑)


↑コチラの記事では[フクロウの幻覚を見た]とある様に、私時々幻覚を見る笑ううさぎ

見えるのはほんの一瞬だけど、はっきりとカラーで、周囲の景色と違和感ない様に[あるはずのないもの]が見えるので、大抵その後困惑する汗うさぎ

最近は「あ、幻覚か(笑)」となるけど笑ううさぎ

それまで病気を疑ったりもしたけど笑い泣きストレスに晒されている自覚もないしこれといって病気と思うような症状はないし、最終的に[高次元からのメッセージなので幻覚見ても問題なしウインク気づき]という結論に落ち着いた爆笑笑い

大切なことは幻覚を見ることの是非ではなく[メッセージを受け取った後に自分が何を感じた·考えた·行動したか]なので。


大抵のことは[悪いものではない]とわかるけど、先日[どう受け取っていいかわからないえーん]幻覚を見た。

娘たちと出掛けた帰り道。

人気は少ないけど国道からの抜け道で車はよく通る道。

ガードレールの隣は草が生い茂り、その先は田んぼ。

そんな道を歩いていると一瞬[お地蔵さま]の姿が!!びっくり

確かにそこにお地蔵さまがいらっしゃっても違和感ないような道ではあるけど、実際にはないのは知っているし、何よりそのお地蔵さまが[おこりじぞう]を彷彿させるような怖いお顔の無表情でゾクッとしたガーン

 

 

無表情で、目力強く、射貫かれるようなお地蔵さま(の幻覚)に率直に感じたのは恐怖。


娘たちを連れていたこともあり、振り返らず帰ったけど、どうにも脳裏に焼き付いて離れないショボーン


10日程経って、ふと吐き出しがてらTwitterに投稿したところ、いただいたコメントみてようやく一区切り納得いく解釈が出来たかな、とキョロキョロ


お地蔵さまから[気をつけてね!]というメッセージだったのでは?とのことだったけど、今のところ娘たちも私も何事もなくいたって平穏無事に過ごしているので[本来降りかかったであろう災いの身代わりになってくださったのかな?]と。


こういうの[思ったもの勝ち]というか解釈次第で本当のことなどわからないものだから、自分が納得出来たのならそれで良いかな照れと思うことに。


お地蔵さまに感じた[恐怖]は、例えばパラレルワールドの自分たちが事故に遭った瞬間感じた恐怖だったかも知れない…とか。


一区切り納得いく解釈が出来たところで、心の中でお地蔵さまにお礼を伝えて今日はお寺さんに行ってこようかなニコニコ