手持ちのカードを使ってルーンカードつくった照れ



ウィルド含め25枚。

金色のペンでルーン文字·ナンバー·読み(アングロサクソン)·意味を書いただけ爆笑笑い

裏から透けちゃうので、カードに余裕があったら2枚張り合わせようと思ったけど枚数足りないので、透け防止何か考えなくっちゃ笑い泣き


私しか使わない予定なので、直視しないとか袋の中に入れて引くとか当面はそれで凌ごう(笑)


カードの意味はこちらのサイトの解説がしっくりきたのでそれで爆笑気づき


参考サイト


エオローの[ヘラジカ]とかベオークの[シラカバ]とかユルの[イチイ]とか、文字の意味(象徴するもの)を見ても「???キョロキョロ」なものも多いし笑い泣き


「転じてこういう意味になるのねキョロキョロ」と理解するにはまだまだ経験値不足。


意味を知り、そこからイメージを広げていけたらいいなおねがい飛び出すハート


早速[スピリチュアルを仕事にしていくことについて]とカードを引いてみた。



1枚目ウィルド(未知)正逆なし


無限の可能性のイメージ。

具体的なメッセージが欲しかったのでもう1枚引いてみる。


2枚目オセル(岐路)正位置


スピリチュアルを仕事にしていくこと、もう決めてるんでしょ?だったらそのまま進みなさいよ的イメージ。


「いやだから、それは決めているけど不安がない訳じゃないからもうちょっと背中押して欲しいというかアドバイス欲しいんだってば!笑い泣き」などど思いつつ、更に補足でもう1枚引いてみる。


3枚目ダエク(変革)正逆なし


…なんか「そんなのも言われないとわからないの?!えー全く世話が焼けるわね」みたいなイメージで


「いい?あなたは今人生の岐路に立たされているの。これまでの自分と決別して新たな自分になるための大きな変化。あなたが言うところの[エゴを取っ払って本来の自分に戻る]という感じ。あなたがそっちに進むのなら、未来の可能性は無限に広がっているわ。今のあなたでは想像出来ないと言った方が正しいかしら。少なくとも悪いようにはならないわ。そりゃそうでしょう?本来の自分に戻るってことは、自分が持って生まれた役目を果たすために生きられるってことだもの。それを皆求めている。だからいつまでもウダウダしていないで自分で決めたのならさっさと行動に移しなさい!ダッシュ


と怒られた気がした笑い泣き


北欧神話は詳しく無いけど、ざっくり調べてみたら女神フレイヤが一番イメージに近い…?びっくり


占いの道具は、自分のチカラ(直感·直観)を通しやすいように自作したいタイプだけど、表現する方法として女神さまきちゃった笑い泣き笑い


何度か質問を変えては引いてみたけど、聞き方が悪いと「そんなの知らないわよ!」と答える気ゼロだったり、なかなか気難しいカードになったみたい(笑)


しばらく自分のことというか「今日は(自分にとって)どんな日になる?」とか聞いていってリーディングの仕方を身に付けようニコニコ


ルーン占いでは[相手(占いたい人)の好きな人(占う人からみると目の前にいない人)の気持ちがわかる]とか言うけど、聞き方もわからなければ


「あなたにはまだまだ無理よ(笑)」


とのことなので、駆け出しは地道に練習に明け暮れるとしますチュー