ぱみゅぱみゅが我が家でちょっと熱い | ティランジア・多肉植物のあるカフェ研究所

ティランジア・多肉植物のあるカフェ研究所

12月から多肉植物とエアープランツのブログに変わりました。
ティランジアと多肉植物があるカフェをめざします。

昨日の続きで。

そもそも、パプリカ嫌い事件 が問題になったのは、

先日、うちの子どもたちを連れてったイベントで

下の子が「翼をください」と「パプリカ」と

その場にいた子供たちの歌声を聴いて、

耳を塞いで泣きっ、としたからなんですな。

 

私からしたら、え?嫌いなのは知ってたけど、

そんなに泣くほど嫌いだったの?

と思って、びっくりしたので、

彼の苦手な曲と苦手そうな曲を研究しました。

ヨナ抜音階が正解 かはわからないですが、

まぁ、あってそうだな、と思いました。

 

 

ただ、下の子は嫌なことがあっても、重要なことがあっても、

楽しいことがあっても、

(興味が他へ移って)すぐ忘れてしまうので、

そのぶん、幸せそうです。

でも、そのぶん、何が嫌だったか、後で聞かれても、

覚えてないから説明できません...。ガーン

だから、その場に居合わせないと、こちらも状況を把握しにくいです。

(以前、学校で嫌なことがあって、きらいな子がいるんだけど、

誰だったか忘れちゃった! ということがありました。

あんた、バカなの? と思いました。)

 

苦手な曲探しのため、

にんじゃりばんばん や つけまつける を散々聴かされた

ヒキガエルのホームズ↓

さらに、娘に定規で測られてました。

6cmだって。

なんか、ぱみゅぱみゅのMVが面白くて、

私と娘とで、youtubeずっと見てました。

 

 

で~ん!カエル

シャイニングとマロンは5cmでした。

なんでホームズだけ1cm大きいのかは謎です。

カエル的には ぱみゅぱみゅもういいよ...。カエル だと思う。

 

 

カエルに音楽聴かせると、音の鳴る方に注意を向けます。

「お風呂がわきました」 とかお風呂の給湯器の

お知らせ音とかにも一瞬、反応します。カエルカエル