アズマヒキガエルご飯タイム~。 | ティランジア・多肉植物のあるカフェ研究所

ティランジア・多肉植物のあるカフェ研究所

12月から多肉植物とエアープランツのブログに変わりました。
ティランジアと多肉植物があるカフェをめざします。

我が家ではヒキガエルのえさやりは娘が担当しています。カエル

なんだか、すごくかわいがってる風で、

ご機嫌で話しかけながらえさやりしてますんで...ガーン

おまかせしています。

 

初めは一匹ずつ、順番にコオロギをあげていきます。

ヨーロッパイエコオロギSかSSを食べてます。

 

3匹全員に均等にいきわたるようにあげていても、

ホームズが寄ってきて、ちがう子にあげてるえさを

横取りしようとします。

 

 

最終的には、3匹同じところに集まって、

えさをじーっと見つめてしまいます。

娘は誰にあげていいかわからなくて、困っているようです。

(↑要領わるいガーン

「ホームズのじゃないよ!」 とか、叫んでいるけど、

通じるわけがない...。カエル (↓これは人工餌)

2匹同時にぺちっ! と食べようとするときもあります。カエル

 

 

 

食後はお風呂タイムです。

だいたい、1匹ずつ順番に入ります。カエル

なぜ、食後にお風呂なのかはわかりません。

(お腹が冷えて消化に悪そうじゃない??)

 

以上、毎晩のアズマヒキガエルご飯タイムでした。カエルカエルカエル