おはよう、リンゴちゃん&コオロギおそうじ | ティランジア・多肉植物のあるカフェ研究所

ティランジア・多肉植物のあるカフェ研究所

12月から多肉植物とエアープランツのブログに変わりました。
ティランジアと多肉植物があるカフェをめざします。

今日の夕方6時半くらい。

起きたばっかりのリンゴちゃんです。

まだ黒目が小さいですりんご

目が赤くてリンゴみたいだから、りんごちゃんにする、

と娘が名前をつけました。

 

さて、そんなリンゴちゃんたちアカメアマガエルは

フタホシコオロギMをお召し上がりになりますので、

ほぼ毎日、コオロギのケースをおそうじしないといけません。

 

夏休み中は息子(小2)と娘(小5)が積極的に

おそうじを手伝ってくれます。↓

たぶん、コオロギをピンセットでつかみたいだけだと思いますが、

息子はゴッドハンドの持ち主なので、コオロギ脱走の際には助かります。

 

何がゴッドハンドかというと、

ふと見ると、飛んでたチョウが息子の手に収まってる、みたいな感じです。

 

 

 

すぐ出せる写真だと↓

タマムシ~。

 

 

シモフリスズメ~。

 

 

昆虫には迷惑でしかないけど、彼は虫が好きなんですな...。ガーン

でも、両生類や爬虫類は昆虫きらいだとなかなか飼えないし、

↑これで良かったと思うことにしよう。

 

ちなみに息子はトッケイヤモリが気になっていて、

本当に 「トッケイ、トッケイ…」 と鳴くのか確かめたいそうな…。

(飼う予定は無し。ガーン