カエルのつやつやコーティング☆ | ティランジア・多肉植物のあるカフェ研究所

ティランジア・多肉植物のあるカフェ研究所

12月から多肉植物とエアープランツのブログに変わりました。
ティランジアと多肉植物があるカフェをめざします。

今朝もおひなさまみたいに葉っぱの上で寝ていた

アカメアマガエルのリンゴちゃん♀。

最近、アカメアマガエルを見ていて、あることに気が付きました!

それは、朝はこんな感じの質感の皮膚が↓

 

夕方に近づくにつれ、つやつやにコーティングされていくのです!

つやつやテカーン☆↓

何を塗ったんですか!? リンゴさん!りんご

 

きっと、このコーティングには乾燥を防ぐような効果があるのでしょうが、

カエルって不思議ですね。

ちなみに、日中は日よけの段ボールを立てて、

代わりに照明をつけて、湿度は70~80パーセントを保っています。

乾燥しすぎなんだろうか?

たまに心配になりますが、

また明日の朝になると普通の皮膚に戻っています。

おもしろいので、自由研究用に娘も写真を撮りました。カエル