先日事務所で仲良くしてくださっているお馴染み江連裕子さんと能楽体験教室に行ってまいりました!

90分の体験なのですが、唄や舞、鼓を叩いたりなど盛り沢山の内容でした☺




鼓を叩いてみるのですが、

な、ならない、、

簡単に鳴らしているように見えますけど、とっても難しいんですね。



衣装を着せていただいて

そでをまくるという動きをやらせていただきました!





ただ、そもそも男性のやるものな上に私の腕がとっても短いのでぶかぶか。笑笑



江連さんと着物を着てやりましたよ🎵


そしてお能と言えばこれですよこれ。


装着!!





どや!!笑


視界はとってもとっても狭いです。


この状態でどうどうとやってる能楽師の方々は改めてただ者じゃないと実感した次第であります。。😂



とても楽しい体験でした!✨
また機会があったら是非やりたいです(*^^*)