最近ハマっている漫画はコチラ



 
キングダムです!

中国の春秋戦国時代が舞台。

秦の始皇帝を巡るお話です。

史実に基づいた人物が沢山登場しますし、あの時代の中国(秦)の歴史に興味が湧いてきました!


戦争孤児となって村長に引き取られた主人公、信(シン)。

村長には下僕の様に扱われているが、兄弟の様に育ってきた同じ召し使いの漂(ヒョウ)と武術に励み、いつか天下の大将軍になることを志す。

こういうお話です。



最近とても注目されている作品みたいで、

TBS ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」でも瀬戸康史さんが読んでいるシーンがありました!笑


そしてそして




どどーん。


池袋のスイーツパラダイスが、なんとキングダムとコラボしてると言うではありませんか!!








グッズも沢山展示されています。





壁にはキングダムのアニメの名シーンがずらり。


スイーツパラダイスなのでビュッフェが勿論あるのですが追加でコチラのメニューを頼むことが出来るんです!

キングダムのキャラクターが至るところにおります。

やはり注目は…



これでしょう!笑

なんだかわかります?

王騎将軍という主人公の師匠をモチーフにした、プリンアラモード。

王騎将軍のチャームポイント、「ぷるぷるの唇」を催したゼリーが乗っています



そして「山の民パンケーキ」

いかついお面を被っているとても強い部族なのですが、

お面の下は美女なんです。





これはピザですが、これは山の民の武器を再現していますね!
美味しかったです



そしてこちらが秦の始皇帝、政さまです!

始皇帝がイケメンなんです。

そして金箔がまぶしてあるという高級感。

まるで豪華絢爛な中華の王宮のようですね✨



そしてドリンクも注文できます。

それぞれのキャラクターのイメージに合ったドリンク

そしてコースターも!(コースターはお持ち帰りできます)




これ凄いですよね。

どうなっているのか聞いたところ、「ごぼうシート」なるものを使っているんだとか。

ごぼうを使っているので食べることができるイラストシートですね!食材の進化、凄い。



こうしたコラボしたレストランって、展覧会に来たみたいで楽しい!



キングダム、涙なしでは読めない作品なので是非読んでみてください✨



23歳最後のラジオ、聞いてくださった方ありがとうございました✨
23歳さようなら~