日本の枠にとらわれない、TAMAKIです。

 

うちの長女は自閉症です。

見た目には全然わからないんだけどね。

 

 

そんな彼女が突然

『自閉症の娘を持ってママは嫌いになったり嫌になったりしないの?』と。

 

「するわけないじゃん😌なんで?」

 

『自分でも思い込みが強かったりおかしな行動が多いって思うから』

 

確かに、最近ますます障害とわかる行動が目立ってきてる。

 

1秒後には自分が何をしていたか忘れたり。

基本的に「なんで?」の質問には固まって答えられない。

 

色々試してみたけど、病気と違って先天性だから根本は変わらない。

 

何百回も同じ失敗をするので

私もイライラを通り越して呆れ気味に対応することも度々だった。

 

すごく考える。

彼女の能力を引き出せるところで学んだ方が確実に本人のためになる。

 

私は可愛さから長女を側に起き、そのくせ呆れたりする。

 

かなり傲慢だと思った。

自分の枠にはめて押さえつけてるのと変わらない。

 

自由を奪ってるのかも、知れない

と、最近考える。

 

なんで自閉症の子が生まれてる来るのか?

その意味はなんなのか?

 

私に出来ることは何なのか?

そもそも私にできることはあるのか?

 

何年も考えてきたこと。

まだ、全ての答えは見つかってないけど

 

長女が生まれてきてくれて

愛してやまないのだけは明白。

 

少しも呆れることなく

本質で彼女を理解することが当面の目標です^ ^

 

 

■凱旋セミナー  キラキラ 10/20東京セミナー

「6万円を3ヶ月で100万円以上にした方法」

 

実際にお会いしてお話できる機会はほとんどないので

ぜひこの機会にリアルな稼ぎ方をお聞きくださいね!

 

 

7日間の無料メール講座始めました!

↓    ↓    ↓    ↓   ↓    ↓   ↓    ↓    ↓

 

稼ぎながら自由に生きる方法♡

ID 「@tamakix」

友だち追加