マレーシアのメイドさん事情ですが

ほとんどの場合、自分に合うメイドさんを探すのは大変で

5、6人チェンジするのは当たり前だそうです。

 

 

 

 

ウチはビンさんオンリー。

特に不満もなくやってもらってます。

なぜならスーパーウーマンだから。

 

なぜ彼女がスーパーなのかというと

家事全般が出来るだけでなく

 

・ベビーシッター

・アロママッサージができる

・料理(フィリピン料理、中華、ローカル、日本料理も少し)

・英語も教えれる

・大学を卒業している

 

あれ買ってきて~!とか

wifi繋がらないよ~!とか

荷物届かないよ~!とか

 

何でも対応してくれちゃうの!

でもね、一番いいな~と思うのが

 

レスが超早い!ことと

いつも鼻歌歌ってて陽気なとこ。

 

日本語は話せないのに

先読み能力がすごいから

目の前のことをすぐクリアするの!

 

 

これって誰にでもできることじゃない。

相手のことを考えないと無理だよね。

 

ビンさんを見ると、自分の「陽気さが足りない!」って気づく。

ご機嫌度数はいつも高くいたい。

 

 

「気配り重要度」は世界共通だね!

 

 

 

7日間の無料メール講座始めました!

↓    ↓    ↓    ↓   ↓    ↓   ↓    ↓    ↓