こんにちは!ド貧乏出身のTAMAKIです!

 

貧乏の定義って何だと思う?

きっと人それぞれ違うと思うんだけど

私の貧乏の定義は

 

お金が足りないことによって選択肢が狭まること。

 

例えば、レストランに行ってこのステーキを食べたいけど節約したいから安い方にしよう、とか。

このマンションに住みたいけど、お金が足りないからこっちのマンションにしよう、とか。

本物のブランド欲しいけど、高いからダミーで我慢しよう、とか。

 

自分のベストを取れない時点で貧乏だと思ってます。

 

 

ようやく筋トレマッシーンゲット!

 

 

ちなみに・・・ビジネスジェット(60億くらい)がすんごく欲しくて。

ビジネスジェットあったら子供達が泣こうが騒ごうが楽チンでしょ♡

 

でも、今買えてないから自分にとっては貧乏なのよ。

生きてるうちに手に入れるよ!

 

話は戻って、、

ウチの家庭では節約はしません。

ムダを省くのと節約は違うからね。

 

考え方としては支出を減らするのではなく収入を増やす!

 

これに全力を尽くす。

節約=我慢

 

我慢したくなくない?

 

食べたいものも食べれず欲しいもの買えず

我慢ばかりしてイライラして夫に当たったり

友達にグチったりして

老けて死んでく人生なんて絶対にやだ。

 

というものの私の1回目の結婚生活は節約生活でした。

趣味はスーパーめぐり。

十円でも安いスーパーに行くっていう

健康投資の概念も収益を生む心得も持ち合わせてなかったんだよね〜

 

これぞ貧乏思考!って昔の私を紹介したいくらいです。

 

人は1000円の節約には躍起になるけど

1000万の稼ぎ方には感心が薄いもの。

 

貯め方、節約の仕方を学んでも

実際経済的な豊かさには結びつかない。

 

稼ぎ方がポイントで、稼ぎ方の根本は、使い方です!

何にお金を使うかの選択力で人生は大きく変わります。

 

投資にするか、消費にするか、浪費にするか、全て自分の選択次第だね♡

 

 

7日間の無料メール講座始めました!

↓    ↓    ↓    ↓   ↓    ↓   ↓    ↓    ↓

 

稼ぎながら自由に生きる方法♡

ID 「@tamakix」

友だち追加