私の初めての起業ははちゃめちゃだったので

理念というものはありませんでした。


今日は

「ブレない自分を持つ!理念の作り方」


についてお話しします。

理念=私達の起業はこのような理念で社会貢献をします、というもの。

これが軸となりますので、これさえあれば一貫性がありますし

ブレた時に軌道修正しやすいです。

そしてこの理念を持たない人がわりと多いんですね。

「わからない」「どうやって見つければいいのか・・・」というお声がチラホラ。



まず理念がなぜ大事なのかというところですが

もし自分が投資したいと思う会社に理念がなかったらどうしますか?

私はやはり会社がどのような意味で存在しているかがとっても気になる人なので

めっちゃ調べます(笑)

会社ではなく個人レベルでも理念がある人とない人では纏うオーラすら違いますので

理念に共感すると応援したくなります。

というくらい重要なのです。

とは言ったものの、この理念はあっさりサクっと自分に降りてきてくれるものでもございません。

やはり内観は必要です。

が、ちょっとだけポイントをお教えします♡

①紙に「顔色が気になる人」「その人の意見が気になる人」10人を書いてください。

②10年後あなたの年収やライフスタイルはその10名の平均年収となるので 理想とするものでなければ新たな10名を書いてください。

その人達の共通点は何?
実力者、鋭い、儲け上手、人脈、人柄が良い、信頼がある、頭が良い、金が寄ってくる、よく教えてくれる、尊敬できる、などなど。

共通点を持った11人目の人の特徴を絵もしくは字で表してください。
これが未来の理想の自分です。


この自分にあなたの理念が隠されています。

時間やお金、精神はどうなってますか?

あなたは世の中へ向けて何をしますか?

理念は簡単には出てきません。中には10年くらいかける方もいらっしゃいます。

ムリヤリ作る必要はありません。

自分をいつも気にしてあげるといいですね♡


少しでもお役にたてる箇所があれば嬉しいです@serendipity



【募集中セミナー】
「生涯お金に困らないための経済セミナー」
【日程】3/26(土)、4/23(土
【場所】大阪市内セミナールーム
    (お申し込みの方に詳しい場所をお知らせいたします)
【時間】14:00~16:00
【定員】最大6名
【参加費】 2,000円(事前振込)  
お申込みは≪コチラ≫から


■地道をつなぐ魔法♡

>>「本当の自分らしい」を叶える成功美人学♡無料メルマガの申し込みはこちら