今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

6月から政府の政策として「定額減税」がスタートしますね!

 

簡単に説明すると・・・

今回の定額減税では、24年分の所得税から1人当たり3万円、住民税から1人当たり1万円、

 

合計4万円が控除される→つまり4万円分お給料が増えます!!

 

会社によって一度に4万円分給与に反映されたり、数ヶ月かけて分割でトータル4万円給与に反映されたりと、いろいろだそうです。

気になる方は会社の経理の方に尋ねてください。

 

4万円あったら何買おう~ラブ

 

私は・・・

半年分の美容品に使います!!!

 

まずは

ゼオスキン!

これは定額減税なくてもボーナスで半年分購入予定です。

美容皮膚科の先生に尋ねたら、

①バランサートナー

②デイリーPB(レチノール系)

③シーセラム(ビタミンC系)

3つで美肌は保てると言われたので、それらを買いだめします。

 

ゼオスキンについては詳しくはこちらの記事に書いています。

 

 

あとは日焼け止め!

夏場は金のアネッサ一択一強です!

私はミルクタイプが1番合います。

 

ビオレのアスリズムもいいですよー。

アネッサに比べお安く手に入ります。

でも品質はすごくいい、さすが花王。

 

 

 

身体用には

ロクシタンのUVヴァーべナボディーローション!

 

なんとUV入りのボディーローション。

ロクシタンの香りをまといつつ、日焼け対策もできるかなりイケてる商品。

毎年夏季限定で発売されます。

晩夏になると売り切れるので2~3個購入予定。

 

 

頭皮用として

ナビジョンの薬用スカルプエッセンス

を使っています。

 

40代からは女性といえど、薄毛対策頭皮対策も必要です。

抜けてからの対処より、抜けない予防に力を入れる方が、トータル的に安上がりです。

これも半年分購入予定。

 

 

ミネラルファンデーションも買っておかなくては!

私は「ビューティフルスキン」のものを使っています。

【公式】ビューティフルスキン|肌にやさしいミネラルメイク&スキンケア (beautifulskin.jp)


あとは、

KATEの「グラデーションアイブロウEX3ブラウンピンク」

も何本か追加購入予定。

イマドキ顔になれます。

 

チークや口紅はデパコスのADDICTIONのカウンターでタッチアップしたいです。

 

と書いていたら、

あれ・・・?!

4万円では全然足りない・・・?!驚き

 

40代女性が美しくあろうと思うとお金がかかりますね・・・。