今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

夏の暑さが日々増していますね。

私の週末は、朝のランニングでスタートするのが習慣になっています。

 

しかし、家に戻る頃には、汗でびっしょり。

そんな私に、夫は、

「汗くさい!さっさとシャワーを浴びてきて!」

と言います。

 

「若い頃とは違うニオイだと自覚した方がいい。」

と夫からも厳しい言葉がアセアセ

 

そうなんですガーン

40代の女性は、若い頃とは違う独特の香りがあります。

 

皆さんは、この変化に気づいて、何か対策をされていますか?

 

 

私は汗をかく季節は、

ロート製薬の「DEOCO(デオコ)」のシリーズを召喚してます!

理由は

年齢とともに減少する甘い香りの成分「ラクトン」を含有する香料

が含まれているから!

 

一時期、アメブロの多くの美容ブロガーが

某メーカーのラクトン配合のシャンプーをお勧めする記事を大量にUPし、

よく目にしていました。

 

その時に、

「使ってみたいなあ」

と思ったんですが、値段がネックで手が出せなかったんです・・・。

 

それらの記事を読んていると、

「ロート製薬が~」

という文言をよく目にしたので、

「それなら、本家本元のロート製薬でいいのではないか?」

と思い、

ロート製薬のラクトン配合製品にたどり着きました。

 

↓ロート製薬のデータより

 

 

私は、たくさん汗をかいた日は、

いつものシャンプー+「DEOCO(デオコ)」のシャンプー

を使用しています。

 

また、夏場は

「DEOCO(デオコ)」ボディーソープ

を使用しています。

 

さらに、うなじや脇、鎖骨の辺りには、

デオコのデオドラントスティックで、

香り対策しています。

 

これで、どんなに暑い日でも、

臭いはましかな?、と思っています。

 

私の夏のにおい対策アイテムとして、

これらを使用しています。

すべてラクトン配合。

 

「薬用ボディクレンズ」

 「ニオイまでキレイに変える、洗うボディケア」という宣伝文句。

「デオドラントスティック」

オトナ女性の汗の匂いや体臭対策として使用。

「スカルプケアシャンプー」

頭皮のにおいケア対策として使用。コンディショナーもありますよ。

 

皆さんも、DEOCO(デオコ)のような、におい対策アイテムはお持ちですか?

 

この製品にいいところは、

・近くのドラッグストアで手に入る

・お値段が高すぎない

・有名メーカーが作っているので品質がある程度安心

 

興味があれば、試してみてください。

 

今日も一日、素敵な香りと共に、よい1日が過ごせますに。