今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

紫外線、きつくなってきましたね・・・。

紫外線は、肌の老化を促すので、

美魔女を目指す私としては、日焼け対策は必須です!

 

 

夏場の私は、紫外線と闘うダースベーダ―化する女性の1人です。

(真夏になると増えますよね。)

 

私がダースベーダ―に変身するための三種の神器です。

・アームカバー

・ヤケーヌ

・サングラス

  +日傘

  +帽子

 

 

①アームカバー

アームカバーはユニクロ推し。

つけ心地もよく、サラサラ、洗濯にも強いのでオススメです。

 

 

②ヤケーヌ

そして顔はヤケーヌ。紺色とグレーを持っています。

サラサラの生地で顔に張り付かず、息苦しくありません。

これは画期的な商品だと思います!

職場の人にお勧めすると、必ず購入される人気の品です。

 

③サングラス

私はRay-Ban(レイバン)というサングラスメーカーのものを使用していますが、

どこのものでもいいと思います。

紫外線がきつい日はサングラスをかけると疲れにくいです。

 
※サングラスの記事あり。

 

あとは、日傘と帽子もマストアイテムです。

日傘は近くのデパートで購入したものを使用しています。

今のもので満足していますが、サンバリアというメーカーの傘が完全遮光で有名なので、

いつか手にしてみたいと思っています。

 

 

夏場はまとめ髪が多く、その時は帽子をかぶらないので日傘は必須アイテムです。

折りたたみ式と普通のタイプの2種類を持っています。

 

髪型によっては帽子もかぶります。

 

 

暑くなると、麦わら帽子率挙がってきます。

 

 

 

サンバイザーだと、まとめ髪にも影響は少なめかもしれません。

ただ、黒のサンバイザーだと、よりリアルな「ダースベーター」になります笑

 

 

 

何事でも、「予防」するのが1番お金もかかりません。

ちょっとした「手間」が、数年後の美しさに繋がります。

シミやシワができない「ひと手間」を一緒に続けていきましょう。