今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

日差しがきつくなってきましたね。

 

私は車通勤を長年しています。


若い頃は美容に無頓着だったので、化粧もしたりしなかったり・・・。


でも30代のある日、ふと鏡を見ると、

鼻の右側だけに小さなシミを沢山発見ガーン


これは日焼け止めを塗らなかったこと&車の日差しだとすぐに分かりましたえーん

 

トラック運転手で、片方だけ直射日光を受け続けた方の画像が頭に浮かびました・・・。


私は正に、これに向かいつつある・・・!

(引用元:28年間トラックを運転し、顔の半分だけを直射日光にさらした結果。: r/pics (reddit.com)

 

 

それ以来、必ず日焼け止めは塗っています。

私は、金のアネッサを愛用しています。ジェルよりミルク派です。

 

「ヤケーヌ」は車運転の必需品です。(有名ですね。)

私は2つ持ってます!


職場でオススメしたら職場の女性もこぞって購入されました。

素材もべたつかなくていいですよ。

 

 

夏の日差しは目が痛くなるのでサングラスも必須です。

まぶしくて目をこらすことを続けると、眉間にしわがいきますよ。


私は、Ray-Ban(レイバン)というメーカーのものを愛用しています。

 

 

私は、運転中におきゃんママさんの顔体操をするため、

周囲から変に思われないように、サングラスの色は濃いめを使用していますサングラス

 

たかが運転時間、されど運転時間。


車を運転している間も紫外線はじりじりとあなたの肌を老化させていきますよ。

お互い、気をつけましょう。