今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

ほぼ同じ睡眠時間なのに、睡眠の質が全く違う件。

 

☆2月11日の睡眠

(睡眠時間・・・6時間17分 睡眠の質・・・72点)

 

 

    

 

 

 

 

☆2月12日の睡眠

(睡眠時間・・・6時間16分 睡眠の質・・・82点!

 

 

    

 

 
変化したことといえばエプソムソルトです。

近所のドラコスの閉店セールで安く売っていたので、試しに購入してお風呂に入れてみました。

エプソムソルトは『硫酸マグネシウム』のこと。 海水にも含まれている ミネラル化合物の一種で、特にマグネシウムをたっぷりと含んでいます。「ソルト」とついていますが、塩分は含まれていません。

マグネシウムは体に必要なミネラルです。食事からも摂取できますが、経皮摂取も可能なのでお風呂の入浴剤としても売っています。

 

私は帝王切開の出産をしてから、毎晩必ずトイレに目覚めていたんですね。

でも、昨日は一度も夜中に目が覚めなかった。

朝の目覚めもとてもすっきり。

 

これ、すごい・・・!

 

ミランダ・カーなどの海外セレブが愛用しているのが分かる気がする!

夫も「今日はぐっすり眠れた。」と朝言っていたので、私の気のせいではないはず!

エプソムソルト、すごい!

 

私が購入したエプソムソルトは、徳島県鳴門市のふるさと納税でも扱っています。

 

 

睡眠に問題を抱えている方はぜひ試してみてください。

あまりにも感動したので、今日は閉店セールのドラコスにて買い占めてこようと思っています!

肌の弱い息子も、かゆくなったりしませんでした!

 

他メーカーからもエプソムソルトは出ています。

コスパと効能を考慮して自分に合うものにぜひトライしてみてください。