今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

先日は

「40代で手を出さなくなったファッション3選」

を紹介しました。

その代わり、

「年齢を重ねて手をだすようになったファッション」

もあります。

それらを紹介させてください。

 

①ストール

首回りが華やかになることと、紫外線対策。

保湿対策。

紫外線や乾燥は首のシワに繋がります。

私はデパートで直接試着して買います。

生地多めのボリュームたっぷりなものが好きです。

素材は値段が高くても天然素材(絹や綿)のものを愛用しています。


 

②おおぶりのキラキラアクセサリー

イミテーションで十分です。

年齢とともに、失われた輝きをカバーするために手を出しているような気がします。

若い頃にプレゼントしてもらったティファニーや4℃の一粒ダイヤ系のネックレスは、くすんだ肌に輝きが埋もれてしまう・・・。

若い頃、なぜ年配のマダムは派手で大きなアクセサリーに手を出すのかが、今やっと理解できています。

私の大好きなコンプレックスビズのヘアアクセも、若い頃だったら派手だと考え日常生活扱いにはしていなかったような気もします。

 

 

 

③サングラス

まさか、日常生活に使用することになるとは・・・。

若い頃は、サングラス=かっこつけている人 

だったのですが

特に春夏の紫外線のきつい日にサングラスをかけると本当に楽

私はRay-Ban(レイバン)というメーカーのものを愛用しています。

私は時間があるときに、おキャンママさんの眼球体操をしているので、サングラスは相手から目元が透けて見えない濃い色のタイプを使用しています。(今の流行を全く無視しています・・・サングラス

 

おキャンママさんのことを、この記事に載せています。

 

共感してもらえた人がいたら、幸いです。