今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

夏場はComplex Biz(コンプレックスビズ)という髪飾りでまとめ髪をしています。

これが、すごく素敵に仕上がるので、本当におすすめです!

使った人だけがわかる、まとめ髪の美しさ&ホールド力スター

 

コンプレックスビズでまとめ髪をすると、

コンプレックスビズ愛用者から

「それ、ビズですよね。私も好きで沢山持っていますハート

と声をかけられたこともあります。

 

基本アメピン類は不要です。ホールド力すごいので。

 

私が、コンプレックスビズを使ってまとめ髪をする時の道具や技を紹介します。

 

 

①ラバーゴム(黒系)

ヘアゴムなしでも、まとめ髪はできます。

でも使用するなら「ラバーゴム」の茶色か黒を使用します。

ドラッグストアに売っています。

ラバーゴムは、一般的なヘアゴムより、くくり目が目立たないのでいいです。

何回か使ったらラバーゴムがビロビロになるので、そうなったら新しいものを使用します。

 

②「くるりんぱ」という技

くるりんぱをしたら、まとめ髪に立体感がでます!

・10秒ほどでできる

・簡単

・崩れにくい

そんな良さもあります。

 

三つ編みや編み込みは難しいし時間がかかりますが、「くるりんぱ」なら不器用&時間がない私のような40代女性でも素敵に仕上がります!

 

ぜひ、トライしてみてください。

 

☆番外編

まとめ髪をするときに、ヘアゴムの代わりに、バナナクリップを横止めしてアップをするのも素敵ですよ!

この方法は、コンプレックスビズの店頭で教えてもらいました!


こういう風にバナナクリップで横に止めてから、アップにして留めるとヘアゴムは不用です。(画像は下のバナナクリップの商品ページよりお借りしました。)

 

もちろん、こうやって縦止めもできます。

(画像は下のバナナクリップの商品ページよりお借りしました。)

 

コンプレックスビズのバナナクリップは、

強いホールド力&丈夫なので、毛量が多くて過去に他メーカーのバナナクリップで無理矢理留めようとして破損してしまった経験がある方(実は私の体験談笑)でも、ばっちり留めることができます。

 

 

短時間で、美しい髪型がセットできます。しかも崩れにくい!

 

ぜひ、コンプレックスビズを一度手に入れてほしい!

良さに感動しますスター

本当におすすめです。