今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

 

寒さも和らいできました。

春になったら、またパンプスを履けそうです。

 

今はいろいろなデザインや素材のパンプスがお手頃価格で手に入ります。いい時代になりましたね。

 

 

春からの新生活を考えると、靴を新たに新調しようとお考えの方もおられるでしょう。

 

モノとの出会いも一期一会。

自分の足に合うパンプスに出会えると、長く大事に使いたいと思います。

 

でも、いくら大事に使っていても、

中敷きが破れたり、ヒールのかかと部分がすり減ったりしませんか?

 

それで捨てるのは、もったいないです。

靴は、よみがえります。

 

 

 

私の場合、お店に入っている靴修理のお店でお修理を頼みます。

 

いろいろなお店がありますが、

私は、よく行くデパートに「ミスターミニット」という

靴修理屋さんが入っているので、

ここを利用しています。

 

こんな風にお直ししてもらえます。

(画像はミスターミニットのHPからお借りしました。)

 

ただ、修理費用が結構するので、

「それなら新しい靴を買った方がいいな」

というパンプスもあると思います。

 

 

でも中には、

清水の舞台から飛び降りる気持ちで買われた高価なパンプスや、

足形がぴったりでそのような靴は二度と会えないから長く大事にしたいパンプス

があるという方、いませんか。

 

私は、

若い頃、すごく気に入っていたけれど、

中敷きやヒールがダメになってしまい、

当時の私にとってすごく高価だった

お気に入りのパンプスを

泣く泣く捨ててしまった

ことがありました。

 

靴修理のお店の存在を

あの頃の自分が知っていたら、

そんな悲しい思いをしなかったのにな

と思い、今回は靴修理のことを挙げました。

 

 

情報を知らないことで、自分が不利益を被ることって少なくありません。

「知ること」って本当に大事です。

 

 

 

 

 

 

 

私は、「NEO RHYTHM(ネオリズム)」のパンプスが、私の足に合い、すごーく好きです。

ですが、コロナで業績が悪化したのか、いろんなお店から撤退され、今はもう廃盤になっているようです・・・。悲しい。

今手元にあるネオリズムのパンプスを、お手入れして長く使います。

 

「poolside(プールサイド)」のパンプスも私の足に合い、

履きやすくて好きだったのに、店舗撤退&廃盤・・・。

悲しすぎる。