今日も素敵な1日になりますように。

環綺です。

 

手鏡(コンパクトミラー)、持ち歩いていますか。

私は持ち歩いています。

今はケータイのインカメを鏡代わりに使う方も多いですが、でも、さっと鏡がでる姿って美しいと思います。

 

ハリウッド化粧品のメイ牛山氏も著作の中の一つ(どの書籍かは失念しました・・・)で、「手鏡を持ち歩こう」と提唱されていました。

 

 

 

 

私は20代の頃に、当時清水の舞台から飛び降りるつもりで(当時2500円だったかな)、アナスイの黒い手鏡を購入し、今も使っています。

当時私の中で、たかが手鏡に2500円も払えない!と考えていて、でも持っていたら心がわくわくするだろうなあと思って、エイヤ!と購入しました。

 

↑これです。

当時、購入して、すごーくうれしかったことを覚えています。

 

100均にも今は可愛いデザインのものが売っていますが、

私は、少々お値段がしても自分のテンションが上がって大切にしようと思えるものを持たれたら、美へのモチベーションも続くかなと思います。(しかも、いいものは壊れにくいし、気に入ったものは大事に扱うので長持ちします。)

 

 

当時は、ジルスチュアートの手鏡と購入を迷いました。


今はシャネルの手鏡もありますよ。